昨日、学生時代にお世話になった方にものすごく久しぶりにお会いできましたニコニコ

腰が重い私は連絡先を教えてもらっていたものの、なかなか連絡する一歩が踏み出せず……アセアセ

先方がたまりかねて連絡をくださいました。



お互いに変わってしまっているので、わかるかどうか不安でしたが、一目見てすぐにあの頃にタイムスリップくるくる

楽しいおしゃべりは尽きることなく、そして先方からのたっての希望で初見でのセッションを音符

久しぶりに本気になりましたウインク



楽しい時間はあっという間に過ぎ、楽しかったですね、また会えるといいですねと社交辞令を交わして……



と、思ったら……




「次、いつにする?





「えっ……!!


えっ、今何て?
次?次って言いました?



私、不特定多数の方と接する仕事をしていながら、実はけっこうな人見知り&面倒臭がりなんです。

昔の知り合いでも打ち解けるまでには時間が欲しいんですよねアセアセ

確かに楽しかったけど、正直今日限りだと思っていたので楽しめた部分もあり……。

まぁ、でも何度か会っているうちに、また打ち解けられるだろうと、何とか自分を奮い立たせ…。

次回の予定を立てようとしましたが、なかなかお互いのスケジュールが合わず…。

少し心の整理と準備をする時間が持てたと、内心ちょっと安心していたのですが…。


私が楽器のメンテナンスのことを相談していて、それもいずれ…と思っていたら、レッスン中に連絡が入り、もちろんレッスン中なので見ることができずにいたら、センターの受付にまで連絡が入り、


「よかったらお仕事の後そのままメンテナンスをしてくださる方と顔合わせしませんか?
先方にはもう了解を取ってあります。」


う~んもやもや

私のために早々と動いてくださったのはありがたいのですが、私にも都合がありまして。

昨日はお昼ご飯をその方とご一緒したので、子供達のご飯を主人に任せていました。

さすがに晩ご飯もとなると、確実に激怒されてしまいますムキー

申し訳ないとは思いましたが、丁重にお断りさせてもらいましたショボーン

その後も色々と手配をしていただいて、結局水曜日の夜にメンテナンスに行けるようにセッティングしていただきました。


ここに来てから、自分の大事な相棒のメンテナンスを、どこにお願いしたらいいかわからずに月日が過ぎていたので、本当に助かりましたお願い

私の信頼する人が絶大なる信頼をおいている方なので、間違いないでしょうキラキラ





人の縁というのは本当に不思議なもので、こうして一度切れたと思っていたご縁が急に復活したりします。

もしかすると今回のご縁が別のご縁を生み出し、新しく何かが動き出すかもしれません。

それは楽しみでもあり、不安でもあり、気が重くもあり…。

でもその時の流れに逆らわず、流されるのではなく、流れに乗っていけたら、それが一番ベストなのではないかと思います。



今回、こんなに私のことに親身になってくださったのに、面倒だなぁとか思ってしまったことは申し訳ないと思っています。

でも、やっぱり人見知りの私としては、あまりグイグイ来られると引いてしまうところもあり……。



もっと社交的にならないといけないですねウインクアセアセ