数日前から実家に帰省している新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




子供達が夏休みに入ってから続けている朝のウォーキングランニング

こっちに来てからも頑張って続けている。

むしろ家族の予定に振り回されることがない分、ゆっくり自分が歩きたいだけ歩くことができる爆笑




地元を離れてもうずいぶんになる。

ちょくちょく帰ってはいたものの、見慣れた街も、歩いてみたら色々と新しい発見がある。

なくなってしまったお店、新しくできたお店。
同級生の実家。
今はどうしているのかなぁ?

緑いっぱいの散歩道クローバー
春には見事な桜並木になる桜
木陰を歩くと真夏でも気持ちいい照れ


そんな事を考えながら歩いていたら、一人でも飽きずに、毎日いくらでも歩いていられそうラブ




そんな帰省もあと少しでおしまい。

家事を母と二人てする分(ほとんど母がやってくれるんだけどアセアセ)、体力的にも精神的にも余裕ができて、時間がゆっくり流れていくよう照れ


子供達の勉強を見てやったり(あまりの出来の悪さに気づいてしまった!!)、一緒に遊んだり。

いつも思う。

どうしてこういう時間を今までもてなかったのか。
自宅に帰ってもこういう時間を大切にしたい。



でもやっぱり帰ったらできなくて、飛ぶように毎日が過ぎてしまうショボーン

時間もお金もきちんとやりくりできているお母さんが多いのに、要領の悪い私はいつまでたってもできないまんまタラー




生まれて育った街なのに、知らないことがどんどん増えていく。
知らない街になっていく。

でも変わらないものもある。
そういうものを見つけると、心があったかくなって、すごく満たされた気持ちになる。


地元が知らない街になっていく分、今住んでいる街がだんだん地元の街になる。


捨ててきた古い物を失う分、新しい出会いや発見がある。


こうしてみんな生きているハート