昨日もいいお天気でした晴れ



長男は午前中部活テニス 



お天気が良くなるとテンション上がってしまう、我が家の旦那さんガーン


バーベキューをすると言い出しましたバーベキュー右


長男が部活に行ってる間に、せっせと準備音符




買い出しに行き、下ごしらえバーベキュー真ん中


まずはお肉類下矢印

すごい量アセアセ
でも、これきっと全部なくなりますよウインク

次にお野菜下矢印

コストコで買ったホタテも焼くことにピンクハート


それから娘の大好きなじゃがバター下矢印


さて、バーベキュースタート!!


子供達もよく食べるようになったので、バーベキューだけでお腹いっぱいにさせるには、ちょっと経済的に厳しいので……

旦那さんが焼いてくれている間に、素麺でお腹を膨らませるという母の作戦ニヤリ

 
茄子にはチーズを乗せてハート


素麺作戦のおかげか、何とか用意した食材で満足してもらえました爆笑



そして……


ここからがバーベキューの後のお楽しみハート


まだ暖かい炭の中に、アルミホイルで包んだサツマイモを入れて下矢印


そのまましばらく放置するだけで……




美味しい焼き芋の出来上がり!!


アルミホイルをしっかり隙間なく巻くと、水分が中に閉じ込められて、ホクホクじゃなくてネットリした甘味の強い焼き芋になります照れ


たくさん作った時にはお友達にお裾分けに行くんですが、これ、すごく好評なんですよ音符

今回は時間が遅かったので、我が家だけでいただきましたニコニコ


ゴールデンウィークも終わりが見えて来ました。

ようやくという思いと、ちょっと寂しい思いが混じり合っています。


今年もたくさん思い出できたねニコニコ