「心は自由」



最近ずっと考えいます。




ホントに心は自由なのか。




自由であっていいのか。




肉体は不自由

だから


心を殺して耐えなければいけないこと。
心の存在を消し去らなければ生きていけないこと。
心が壊れてしまわないように、大切に隠しておかないと、抱きしめておかないといけないこと。

生きていれば心が邪魔になって、手放したくなることもいっぱいあります。

でも、心が壊れてしまったら、生きていけない。


心はとても厄介です。



心は自由であっていいのか。



その疑問に少しだけ変化がみられました。



心は自由なんじゃなくて



心を自由にする勇気を持つことが大切なのかも。



勇気………持ってみようかなぁ。