今日はちょっとだけ弱音を吐かせて下さい。

ここのところ体調を崩していたせいもあってか、心が弱り気味ですショボーン

詳しいことは言えないのですが、少し前から何となく気持ちがモヤモヤ?ザワザワ?してました。
もしかしたら最初から原因は認識していたのかもしれませんが、認めたくなくて目を背けてきたのかもしれません。

でもそのちいさなモヤモヤが日に日に大きくなってきて、もう気付かないふりができなくなってきてしまいました。

全然うまく説明できなくてもどかしいのですが、ずっと信じてきたものが正しいのか、信じていいのかわからなくなってしまったというのが一番近い表現かと。

私の中で一本通っていた何か、支えになっていた何か、信じて疑わなかった何かが、何をきっかけにかわからないけど、少しずつ少しずつほころび始めてしまったような感じがするんです。

人間ってすごいもので、こういう心の変化が、肌や髪や爪にまで影響を与えるんですね。
精神的なことで、直接髪や肌には関係ないのに。

今風邪引きをひいていて、鼻が効きにくいせいか、何を食べても美味しくないし、妄想の世界へ現実逃避しようと思っても、妄想する想像力すらモヤモヤに支配されてしまって、何も浮かんでこない。

何より、笑顔になれなくなってしまいました。
笑顔……一番大切にしていたのに。

早くこのモヤモヤから解放されたい。
でも方法がわからない。
時間が解決してくれるのかもしれない。
でもそれをゆっくり待てるほどの心の余裕がない。

お願い、これ以上大きくならないで。
本当に……お願い……。

ちょっとだけのつもりが、けっこう重くなってしまいました。

立ち寄ってくださった方、暗いブログでごめんなさい。