みなさんこんにちは。

今回も引き続き修行行程をまた書いていきます。


前日に福岡〜那覇〜中部〜那覇

という過酷な修行メニューをこなしましたが、この日も過酷な行程でした。

まずはしっかり腹ごしらえ。



前回書いたように、ここのダイワロイネットホテルは朝食が美味しいと評判のホテル。

沖縄のご当地グルメが楽しめます。

詳しくは次回に書きたいと思います。



ちなみに朝からオリオンビールと泡盛が飲めます。

しかも追加料金なし。

この日はキツイ行程だったので控えめにしましたが、酒好きにはたまらないですね。




那覇空港に移動してまた腹ごしらえ(笑)

那覇で手軽に食べられる美味しいグルメといえばポーたまおにぎり。

実は那覇空港には2店舗あって、国内線到着ロビー店の他に国際線エリアのフードコートにも店舗があります。


http://porktamago.com/shop/


あまり知られていないのか、国内線の店舗よりも空いていてここの限定メニューもあります。

時間に余裕がある時は国際線店舗をオススメします。


22レグ目

6/20那覇→羽田 NH994  普通席

SVトランジット75 1676PP




まずは羽田を目指します。

この修行2回目の鬼滅の刃ジェットでした。

現在、この機体は運行を終了してしまったそうです…。

久しぶりに帰ってきた東京に思いを馳せる間もなく乗り継ぎです。




初めてバスラウンジに行きました。

かなり広いです。

地方便がほとんどでしたねー。

ここからバスに乗って搭乗口に向かいます。



サテライトという場所にやってきました。

バス乗り場から5分ぐらいでしょうか?

突然、待合室のような場所が現れてそこで降ろされました。

成田空港でLCCに乗る際はバスで空港施設の端っことかに連れて行かれる(笑)のですが、それに近い感じ。


22レグ目②

6/20羽田→大館能代 NH721

SVトランジット75  671PP(合計2347PP)単価9.87



大館能代空港もANAしか就航していない空港です。

そして那覇絡みのトランジットの定番らしい。

確かに値段と単価はかなり安いです。

大館も陸路だと相当遠いですが、飛行機なら1時間。

かなり搭乗率は高かったと思います。



秋田らしくなまはげ👹がお出迎え。

生で見るとかなり迫力があります。



外には秋田犬の銅像もありました。

ここもオホーツク紋別の時と同じで、乗ってきた機材でそのまま帰ります。

大館能代タッチです(笑)

デジャブですが次回はもっとゆっくり訪れます・・・。


23レグ目

6/20大館能代→羽田 NH722  普通席

SVトランジット75  671PP




滞在時間わずか30分。

これこそ本当の修行でしょう。

お土産で秋田犬のぬいぐるみだけ買いました(笑)


23レグ目②

6/20羽田→那覇 NH1097  普通席

23,180円 1676PP(合計2347PP)単価9.87




そして那覇に帰りましたとさ。

なぜ後半にキツくなる行程を組んでしまったのでしょうか。

当時の私に聞いてみたいです。

普通は逆でしょう・・・。

ただ、長かった修行強化期間も終わりを迎えようとしています。

この日、那覇着いた時に終わってしまうのか・・・。

と複雑な心境だったのを覚えています。


今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

さすがに最後は自分を労るようです。

それでは!!


累計437,040円 PP36,232  単価12.06