みなさんこんにちは☀

北陸旅行記を挟んでまたSFC修行について書きます。

2024年でSFC修行をされているみなさんは順調に推移していますか??

しんどい時もあると思いますが、謎の達成感を味わうためにぜひとも頑張ってください!!www

今回はSFC修行では鉄板の紋別タッチです!!


11レグ目

6/10羽田→オホーツク紋別 NH375 普通席

SV75L 16570円 PP934 単価17.70



羽田から1日1便のオホーツク紋別空港行き。
SFC修行をすると決めた時にこれは絶対に乗りたいと思っていました。

機材はボーイング737でした。
土曜日ということもあり、団体客でかなり混んでいたと思います。
この機材でまた羽田に帰ってきます。



およそ1時間30分でオホーツク紋別空港に到着!!
オホーツク紋別空港はこの羽田便の1往復しか就航していない空港です。
千歳便が飛んでないんですね…。
札幌からもかなりアクセスが大変なので千歳便を飛ばした方がいいと思うんですが、需要がないのでしょうか??


俗に言う「紋別タッチ」で訪れることをかなり歓迎しているようです。
紋別タッチとは
羽田→オホーツク紋別便で到着後、空港を出ずに
オホーツク紋別→羽田便ですぐに帰ることを言います。
オホーツク紋別空港での滞在はおよそ40分です。
これをやる人は1人や2人どころではありません。


紋別タッチの回数が多い方を記載しているボードまでありましたwww
これは1年間に限らない累計数なのでしょうか??
とちらにしろ40タッチを超える方は本当にすごいと思います…。
今回はタッチでの訪問でしたが冬には流氷が見られる場所なので、またぜひとも訪れたいと思います。

12レグ目
6/10 オホーツク紋別→羽田 NH376 プレミアムクラス 
SV75K+アップグレード 23570円 1557PP 
単価15.13


私も例に漏れずにタッチで帰る予定でした…。


2023年6月10日。
覚えている方もいるでしょうか??
この日、羽田空港の滑走路でエバー航空機とタイ国際航空機が接触する事故が発生。
けが人がいなかったのが幸いでした。
その影響でオホーツク紋別空港の出発が55分遅れに。


乗継への不安を食事とワインで流し込みましたwww

13レグ目 羽田→那覇 NH1095 普通席
SV75L 13260円 1476PP 単価8.98


元々は1時間30分ぐらいの乗継時間で小休憩をする予定でしたが…。
遅れの影響でおよそ40分の乗継に。
一息つく間もなく、といった感じでした。
搭乗口に着いた時にはもう搭乗が始まっていましたwww
確かドアが閉まってから飛ぶまでが長かったと思います。

14レグ目
那覇→羽田 NH1096 普通席
SV75L 13260円 1476PP 単価8.98


そして那覇でもタッチを敢行。
そう、この日の行程は
「紋別タッチ→那覇タッチ」
というかなり過酷な内容でしたwww
さすがに那覇からの便では疲労困憊でした。


制限エリア内で那覇らしい夕飯を買ってそそくさと帰りました。

JGC修行の時も1日4本搭乗はやりました。
しかも羽田↔那覇を2往復。
よくやったなと本当に思います。

この後は会社の長期休暇を利用した、旅行+修行の行程が続きます。
お楽しみにwww
それでは!!

累計 金額279320円 PP23761 単価11.75