お陰様で氷川丸での作品展が6月23日に大盛況のうち終了しました。29日に模型の搬出して、その足で以前にLEDの件で世話になった横須賀に住む山内さんの家に、LEDの不具合をみてもらうためにお邪魔しました。

車から模型を下ろしてほかの模型も見てもらいました

電圧を調べてもらいました。2アンペアの許容範囲で問題がありませんでした

アダプターが2Aペアでも、模型のLEDEの球の数が多くて、安いアダプター(中国製)は短時間の使用は大丈夫ですが、

長時間の使用でアダプターが熱をもって点滅する事がわかりました

少し値段の高い中国製に替えました

作品展が終わって家に帰ってきた第5福竜丸・東海汽船藤丸・くろしお丸の模型と、気仙沼から引き揚げた

第18共徳丸の模型

部屋に置ききれず隣りの部屋に

私の工房、製作中のブレーメン

模型横の段ボールは1/14ラジコンバスのシャーシ。この先製作予定です