UDボンネットトラックは1957年~1971年迄生産されました。

旧国道1号線を走る、ボンネットトラックを中学生の時、窓から眺めていました。

いすゞのボンネットトラックを、中学校3年の文化祭の時に模型を作って出展した事もありまし。

そのボンネットトラックのキャブの部分の製作を頼まれました。

縮尺 1/14     まずフェンダー部分の製作です

資料がが少なく動画からスマホで撮った図面を、A4に印刷してから、模型実寸まで拡大コピーしました

1/14と模型が大きくラジコンで走るので、面倒ですが衝撃に強い真鍮板を使いました

フェンダーの木型を左右作りました。0,5mの真鍮版にアール部分に50近い刻みを糸鋸でいれ、

木型に合わせて曲げて行きます。

ある程度整ったらハンダ付けします。

凹凸をパテで埋めました

フェンダーの裏側

サフェーサーで下塗りすると細かな凹凸が分かります。

その上から細かな凹凸をパテで再度埋めて綺麗に仕上がりました