初代かとれあ丸・はまゆう丸・さくら丸の懐かしい写真を紹介します

かとれあ丸は、橘丸の代船で就航した記憶があります

ハル坊さん提供

かとれあ丸のお披露目

昭和40年代の竹芝桟橋に停泊

就航間もない初代

かとれあ丸  大島にて 

かとれあ丸のブリッジ

左右にひれみたいなのは縦揺れ防止の為についています

可愛い船尾です

かとれあ丸の模型 1/100 35年前に製作しました

この時代はおおらかな時代で、東海汽船工務課で模型を作りたいので、資料が欲しいとお願いしましたら、

青写真の一般配置図を提供してくれ、良い模型を作って下さいと言われました

さくら丸

はまゆう丸は大島ー熱海間に就航していました

 

はまゆう丸

熱海港にて