久しぶりの更新!


毎日仕事に奮闘中ですキメてる

それ以外にも大変な事が…



小6の娘の反抗期問題です凝視

実は色々と揉めにもめて、私も怒り狂って発狂したりしてたんです。


しかし最近職場内の変化があり自分と向き合う時間が増えて読書する、という習慣ができましたニコニコ

朝15分だけ!寝る前に20分だけ!

毎月2冊は好きな本買っていいとルールを決めて読書するようになりました。


私は言葉選びが下手くそで悲しい勘違いを生むような言動があったので、業務が上手くいくように話し方や説明の仕方について学べる本を読んでみました知らんぷり


すると気づくわかる色々な事…

職場での立ち振る舞いや、プライベートな事まで驚き

反抗期の娘に対して、かわいそうな事をしてたなぁと大反省悲しい

心から謝罪してお互いのパーソナルスペースを確保しよう!と話し合いました。


すると娘も嬉しそうに甘えてくれたり、話をしてくれたりお互いにとっていい関係を築けるようになりましたにっこり



まだまだ未熟者ですけど…人生は長いので失敗もしながら大きな力をつけていこうと思いますにっこり

次の給料日きたらスタバで読書したい知らんぷり