最近手元に現金置く機会が増えまして…



新しい塾への入会金だったり、学校関連の支払いだったり。

気づけば娘も小学校高学年になり中学校への進学のお金準備しないといけないよなあ…と真顔


もちろん毎月積み立ててるんだけど、同時に歯科矯正の話が浮上したり(現在進行形で床矯正中)お金が飛ぶ飛ぶ💰


私シフト制だししょっちゅう銀行いったりできないから、ついに買いましたキメてる




小型金庫目がハート


買うか悩んでたけど、買ってよかった〜

ちょっと小さいけど…


まあ我が家はこれでいけます指差し



鍵もテンキーも付いてて軽い!

一応固定したりもできるけど、私は必要ないからそのまま置いてますにっこり


頑張って働いて早く積み立て終わらせたい真顔

一応積み立てニーサの一部解約して中学校の入学費用に使う予定だったけど、長期投資した方がいいから一部解約はなしにして残りの小学校生活で貯めます昇天


歯科矯正は歯医者さんが『床矯正で綺麗に並ぶと思ったんですが、ダメだったので値引きします』とw


今の所上の矯正だけで済みそう、とりあえずこれを先に払える状態にしとかなければ…

20万〜40万はいるかなあ…



子育てて大変だ昇天

歯科矯正なんかしなきゃいいじゃんwて言われそうだけど、女の子だし気にするかなあっていう私の勝手な考え方でしてオエー

かわいい娘の為に頑張ります凝視