実は今まで通っていた塾を辞め、新しい塾探しをしてます。


我が子小学5年生、嘘ついたり誤魔化したり…色々親子でぶつかってましたが最近は嘘ついたりもなく素直で元気いっぱいですひらめき



そんな彼女が『塾を変えたい、先生怒ったら怖くて悲しいよく怒られる子がいるんだけど見てるの、聞こえてくるの、しんどい…』と話してくれました。


自分の気持ちを素直に伝えてくれて嬉しかったし、熱意を持ったまま学習に取り組んでくれたらなあと看板持ち



今の所集団塾1件、個別指導塾1件見たけどやっぱり塾高いねちょっと不満まあピンキリなんだろうけど。


子供の学力ってある程度買えると私は思ってて、質のいい学習塾が高いのって当たり前よなあ

安いのに質求めてどーするwって話だし真顔


最後は本人のやる気次第ですな




悩みてまじで耐えません爆笑