ねこまつりカフェに行ってきましたin大阪 | しのぶでぃあ。~SiNovDia-Blog~

しのぶでぃあ。~SiNovDia-Blog~

ニコニコで歌ったり小説書いたりしてますT-M/ホマレと申します。主に創作をするときはT-M、日常ではホマレを名乗っております。
小説載せたり、動画などの活動報告したり、週刊少年ジャンプ感想その他だったり。そんなブログの予定です。よろしくお願いします。

4月の東京・吉祥寺に続きまして、大阪・梅田に昨日オープンしたねこまつりカフェに行ってきました!
東京のときは出張ついでだったからぼっちだったけど今回は地元なんで友人と4人で参戦です。

途中、1人が体調不良でトイレに籠ったり僕が寝坊したりと、トラブルはありましたが無事開店直後に入店。

{1948A8A6-C451-46CA-B13F-2BB567CC3BF1:01}

{8F9334D1-C49C-4BFE-9725-D7FAE1FC7A7D:01}

東京と同じく、ウィズとアイリスキャトラのポップや、

{3784A770-7F85-47B9-8749-E7CB86AAE30C:01}

{C6DC408F-EE32-4C32-BDB2-D845A43F2DC1:01}

にゃんこたちのマスコットがお出迎えしてくれました。


案内された席はカスミやザックの覚醒絵がある所。

{ED0E33A3-35F8-44B3-832F-38931492CEA3:01}

他にもタコパスやマールなど、飾ってある覚醒絵が東京とは変わっておりました。
{05B84BE4-DD54-491C-893A-0D8F15746797:01}

なお、入り口付近には一周年記念キャラであるゲオルグ役の中村悠一さん、エクセリア役の丹下桜さんのサインが。

{5E3BEF0F-F713-41AF-8E2D-7E5CFB009220:01}

メニューの注文は東京と同じく食券式。
ですが今回はお店がスイパラということで、スイーツ食べ放題とのセットメニューしか選べないので注意が必要です。単品購入したい場合はセットに一品500円で追加することになります。
(メニュー詳細はこちら。)

セットメニューは白猫のセット、黒猫のセット、星の島にゃんこのセット、という具合にゲームで分かれていて、全員白猫目当てで来ているので白猫のセットを選択。
…個人的には、東京で食べ逃したバロンプレートも食べてみたかったのですが、黒猫のグッズをもらっても仕方ないので断念。
僕はこれに加え、大阪限定メニューのタコパスのタコ焼きとキャトラのカキ氷を頼みました。

白猫のセットは、カムイ丼+3種から選べるドリンク+スイパラ食べ放題に、選択したセットのゲームに対応したグッズが付いてきます。
グッズの内容は、ランチョンマット、ランダムステッカー2枚、選んだドリンクに対応したコースター(キャトラテの場合はランダム)、ゲーム内でアイテムがもらえるシリアルコードです。

ドリンクは、ミラ様のコーラとハルカのミルクティー、キャトラのラテがあるのですが、前者2つはコースターのキャラがミラ、ハルカ固定のため4人ともキャトラテを選択。

結果。

{46AE0427-4F03-4336-903D-ED3005C99BA8:01}

まさかのスピカ4被り。
ちなみに僕、東京でもスピカのコースターもらってます(´・_・`)

ランチョンマットは今日も東京で貰ったのと同じアーチャーのマット…らしかったのですが、なんと近くの席に剣士のマットを持ってらっしゃる方が。
入り口に積んであったランチョンマット(ここからご自分でお取りください、というスタイル)は弓ばかりだったので、昨日の分が剣士で、それが少し残ってたとかそういうことなのでしょうか(マットは多分日替わり?7種あるらしいですし)。

アーチャーのマットはもう持ってるし、本命は剣士だしなぁ、と悩んでいると、友人が体調不良をおして交換の交渉に行ってくれました。
とむくんすまない、ありがとう。

というわけで無事剣士のランチョンマットゲット。
{5B51C901-EF27-45BC-B59C-232C0AF0C42C:01}

で、やってるうちにステッカーも届いたり。

{6FD1CD36-1549-4E20-B451-9EF03A25D41D:01}

本命のクライヴに加え、まだ持ってないミオ、ソフィをゲット。
ミラ様もいましたが、さっきのマットのお礼にとむくんに譲りました。

{A80AB2FC-A257-4086-BF91-2D17CD70A3DF:01}


スイパラ食べ放題が付いているので、スイーツを取りにいっていると、

{CBA06531-BBDA-412B-88EE-AA1CD6210154:01}

{A56E9B3E-C2B1-4372-8B50-EF976F705F47:01}

{ED42196A-FEFD-43A4-A22C-3063F637211A:01}


食事の方も続々と届いてきました。
で、思ったこと。

カムイ丼ちっちぇえ!!

東京で食べたカムイ丼はガチの丼ものサイズでした。
{AE07E244-417B-4BB1-A573-1CBAB387DFBE:01}

が、今度のはまるで定食についてくるお味噌汁サイズ。
完食後の画像で恐縮ですが、ラテのカップとのサイズ比を見てもらえれば分かりやすいでしょう。
{DA1825AF-D54E-4CC7-8B24-DABB46E51691:01}

このあと追加注文のデザート類も届くのですが、友人が頼んだブリリアントパフェもやはりミニサイズ。

{667E196C-2B29-4D8C-9839-7913F50BC11C:01}
これが今回ので、

{73F09668-20C8-4619-B6D1-1E8EB6C468D6:01}
東京のはこんなんでした。

スイパラのセットだから仕方ないのでしょうか?
いやそれにしてもパフェは追加注文だし……まぁ500円で東京サイズだとかなり安いけど。

ちなみにキャトラのカキ氷は、それなりのサイズでした。
{C9DA59D3-D57D-4F8F-B277-C88DAD071B84:01}


タコパスのタコ焼きを見ながら思い出す。
そういえば、東京のねこまつりカフェに行った時に記念に11連ガチャを引いて、当たったのがタコパス(を含む野郎数体)だったなぁ。

というわけで、今回もお店で記念ガチャ、やってみました。
このために昨日の夜頑張って4島を掘っていた笑。
前回と違って引けてないのツユハだけだから、当たるわけはないと思いつつ、ですがw

結果。

{04F140FB-A028-4D1C-8654-216BD944F2AF:01}

引き自体はものすごく良かった。
惜しむらくは全部虹ルーンな所ですが、それはしかたない。

後は適当にだべりながら過ごしました。といっても持ち時間は1hだけなのであっという間でしたけど。
最後に軽くグッズを見て、退店。

東京と違ってスイーツ食べ放題強制だったり、メニューが自由に選べなかったり、一部メニューが小さくなってたり残念ポイントはありましたが、大阪に進出してくれたこと自体はすごく良かったと思います。
吉祥寺に行った時、感想カードに「ぜひ大阪にも出店を」と書いてきた甲斐があったというものです。

ステッカーとマットは欲しいものだいたい手に入ったし、今度はミカエラグッズやバロンプレート目当てにもう一回くらいは来てみてもいいかも知れませんね。

ちなみに。
シリアルコードで貰えるゲーム内グッズは、このふたつです。(画像手前)

{47499E6A-59F5-4A40-85B6-E1A5535D5CCD:01}

左のタコ焼き屋台は大阪限定グッズで、右のねこまつり像はカムイ丼になる前の東京のシリアルコードの復刻ですね。
今回は東京の時と違い、自分一人だけがコードを入力して受け取る形になっているので注意です。(東京の時は二つコードが乗ってて、友達同士とかで片方ずつ入力すると両方にもらえるという形でした)

また、Androidでしか入力できないようになっているので、iPhoneの方は誰かにAndroid端末を一時的に貸してもらうなどして入手しましょう。
僕の場合は、サブ機にAndroidタブを持ってるので、そっちに移して受け取りました。


以上が、ねこまつりカフェレポートver.大阪になります。
まだ開店して間もないので、これから行く人、行こうか迷ってる人の参考にでもなれば幸いです( ´ ▽ ` )ノ