一日中、雨だった昨日とは違って、、、

今朝、雨戸をあけたときの,何とも言えない清々しい空気と

今日は晴れですよーーーー。そんな空。。。

 

 

 

そういえば、 ネジバナ を見てこようにっこり

すぐ近所のマンションの空き地。

 

あらぁー、雑草のなかに少しだけ出てたよ。

いつもなら,きれいに雑草が刈られたあとに、ニョキニョキ出てくるのに、、、

小ぶりなのが少しだけ気づき

 

 

 

 

これは、わが家の庭の木の下に下差し

なんの花か分かるかなぁーーーーー

 

 

ハンゲショウ(半夏生)カタシログサ(片白草)とも呼ばれるよ。

小さい花が集まった細長い総状花序がついてるけど、

白い葉っぱが今年は少ないのが気になるけど、、、、。

 

 

 

 

奥の方に、白い葉っぱがついたのが、、、

椿の木の下で、少し小ぶりで可哀想なほど、、、

 

 

 

いっぱい雨粒をつけた アガパンサス が今朝も美しいです(o^^o)♪

 

 

よい週末をお過ごしくださいねヒマワリ