近所のソメイヨシノは、すっかり花は散ってしまいました。

 

 

毎日、散歩する公園には珍しい桜も植わってあって、

あの桜は今年も咲いてるかなぁ。ニコニコ

と思いながらも散歩の道からは、ずーっと遠くにあるので、、、

やっと、やっと思いたって朝の家事を終えると自転車で走ってきました。

 

 

公園は優しい黄緑の若葉が、朝の光にキラキラ光って、、、

ソメイヨシノではありませんが、まだ桜も咲いてます。

足下もすっかり若葉色、

もう直ぐ、ここはシロツメグサでいっぱいになります。

 

 

 

まだ間に合いました(o^^o)♪

遠くから見ると、木全体が緑色に見える 「 御衣黄桜(ギョイコウザクラ) 」

花は緑色から黄色、もう中心部がピンクになってます。

 

 

 

すぐ横にあるこちらの桜は、 「 鬱金桜(ウコンザクラ) 」

ウコンで染めた色に似ることから名がつきました。

こちらは日がたつとピンク色に変わってきます。

どちらもちょっと珍しい桜ですが、とっても美しい桜です。(^o^)

 

 

 

庭の隅っこには、いつの間にか 「 アジュガ 」がいっぱい。気づき

 

暖かくなって、球根類の整理をしたり、雑草も含めて植物が元気いっぱいです。

少しでも時間があると、庭に降りて手をかけないと大変なことに。

どの植物も可愛い。とは言えない状態です。笑ううさぎ