我が家はマンションで、

ベランダには洗い場があるので、

リビングの網戸や窓の掃除

ガーデニングなどには

困らないのですが、

 

通路側(洋室2部屋)の窓の掃除に

長年、悩んでました

 

防犯上、

面格子がついているのですが、

棒状ではなく、ひし形

コレが、また悩みを倍増させる・・・

とにかく掃除しづらい

 

 

なので、通路側の(洋室2部屋)

窓や網戸の掃除は内側かで済ませる

でも、年に1~2度は、外からも掃除したい・・・

 

 

狭いひし形に無理やり手を入れて、

雑巾で拭いてみるものの、

拭ける範囲は10cm程度・・・えー

手は疲れるし、1時間以上かかるし、

イライラ・・・プンプン

 

 

ご近所さんに聞いてみると、

「えっ?あそこを掃除するの?」

と言う反応・・・

 

 

でも・・・

掃除しないと、入ってくる空気が汚れてそう

 

 

「ケルヒャー欲しいな」

 

でも、

高いし、大きいし・・・

と悩むこと10年以上

 

 

そんな時、youtubeで発見したのがこちら↓

 

 

高圧洗浄機ではないものの、

お手頃価格&小さめ

操作も簡単そう!!

youtubeで検索しまくって、ポチリ・・・

 

 

寸法(長さ×幅×高さ)277×234×201mm

本体2.2kg

充電式なので外にコンセントがなくてもOK!

(3時間のフル充電で15分間連続使用)

タンク式(4L)なので外に水道がなくてもOK!

 

 

吐出圧力は0.5MPa(水道圧の2倍以上)

(高圧洗浄機ではない)

コンパクト&シンプル操作

 

 

届いてすぐに

使ってみましたが、

窓掃除には十分なパワーでした

難をあげるとしたら、

思ったより音がうるさかったことかな・・・

 

 

口コミやyoutubeを見ると、

2階のベランダ掃除や、洗車、

アウトドアに使っている方が多いようですね

お墓の掃除という方もいましたよ

 

 

11年の悩みの種が一気に解決して

スッキリ~

もっと早く買えばよかった~

 

 

イベントバナー

 

ご覧いただきありがとうございます

フォローしていただけると嬉しいです

フォローしてね!

 

まゆりん