暑い日が続きますね・・・

早くもバテ気味

朝から頭痛が・・・ショボーン

 

でも、食欲はありますよニヤリ

 

 

おうちごはん

・冷しゃぶ

・茄子の煮浸し

・ニラ玉

・枝豆

・オクラのお浸し

・キムチ

 

 

◎冷しゃぶ

冷しゃぶ=大根おろし+ポン酢が好きな夫、

大根を買い忘れて胡麻ダレに・・・

 

お肉が硬くならない茹で方はこちら↓

Cpicon 野菜たっぷり♪冷しゃぶサラダ by pyonpoco

 

 

 

◎茄子の煮浸し

茄子が苦手な夫

(焼き茄子だけOK!という謎…笑)

おそらく食べないだろうけど・・・

 

一つ食べて、

「不味くはないけど、いらない」と

 

でしょうね・・・

 

 

◎ニラ玉

 

胡麻ダレ&茄子

クレーム対策は・・・

 

夫の好きなシャウエッセンで

ニラ玉です 笑

 

 

 

◎オクラのお浸し

茹でたオクラを

白だしを水で薄めてお浸しにグッド!

 

 

 

 

ニラ玉のおかげで?クレームなし!!笑

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

ナハトマン ボウル

 

 

ロイヤルコペンハーゲンのティーセットの

ソーサーを使いました

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます

フォローしていただけると嬉しいです

フォローしてね!

まゆりん