朝6:00頃は

恐ろしい程の雨が降っていましたが、

今は少し日が差してきましたラブラブラブラブ

 

週末にかけて、大雨の地域もあるようなので

お気をつけくださいね・・・

 

 

 

おうちごはん

・豚とキャベツのくたくた煮

・レバーの甘辛煮(前日の残り)

・ラタトゥイユ(前日の残り)

・煮卵

・茹でオクラ&ミニトマト

 

 

◎豚とキャベツのくたくた煮

YouTube

Koh Kentetsu Kitchen

【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】

え、そう切る!?ほったらかしでOK!豚とキャベツのくたくた煮

を参考にチョキ

 

キャベツを1/2玉を使いましたが、

2人でペロリ!!

 

無水で作る料理なので、

ホットクックの無水機能を使って作りました

手動→無水→6分、その後しばらく放置

食べる直前に(手動→無水→2分で温めました)

 

シンプルな味付けなので、無限に食べらるグッド!

 

 

 

◎煮卵

こちらのレシピで

 

Cpicon ラーメンやツマミに簡単☆半熟煮玉子(味玉 by ★ぷう★

 

「糸で切ると断面が綺麗になる」と聞いたので

チャレンジしましたが、

やり方が間違っていたようで・・・

 

最後は手で引き離すという

雑子が顔を出しましたえー

 

 

一個目で失敗したのだから、

二個目で改善するかと思いきや・・・キョロキョロ

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

コウケンテツさんのYouTubeチャンネル

見たことありますか?

お料理はもちろん美味しそうなのですが、

キッチン道具や器、洋服、

全てがオシャレ(私好み)で楽しいグッド!

 

 

イエローパラティッシ オーバル

イエローとブルーが爽やかで

今の時期にピッタリですね!!

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご覧いただきありがとうございます

フォローしていただけると嬉しいです

フォローしてね!

まゆりん