最近、ガッツリ系が続いていたので、

たまにはヘルシーにドキドキ

昨日は夫の帰宅も遅かったので

このメニューで正解でしたグッド!

 

 

22:30にしては食べ過ぎ??

 

 

おうちごはん

・サラダチキン

・野菜サラダ

・レバー

・こんにゃくの甘辛煮(残り物)

・ラタトゥイユ

 

 

◎サラダチキン

今回もホットクックにお任せで!!

いつもは“しっとり、柔らか”に仕上がるのですが、

今回はギュッとしていて、いつもよりパサつきが・・・

違うお店でお肉を買ったからかな?

薄くカットすることができず・・・

 

夫は

「食べ応えがある」と言っていましたが・・・ショボーン

 

 

 

◎鶏レバー

暑い日が続いているし、

仕事がハードで、疲れている様子の夫、

「レバーが食べたい」とリクエストされましたが、

 

レバーは食べるのも触るのも苦手な私は

前回、レバーの下処理に疲れ

(神経質にやりすぎた)

 

「もう作らない!!」と思っていましたが、

「お総菜のレバーは甘すぎる」と夫が言うので・・・

 

前回の味付けが好評だったので、

同じレシピで作ろうと思ったら、(YouTube参考)

見つけられず・・・えーん

 

甘くなさそうなこちらのレシピで→Nadia笠原知子さん

「あっさりで美味しかった」と言っていました!

 

 

 

◎ラタトゥイユ

こちらもホットクックで!!

KN-HW16Fを愛用ドキドキ

本当に買って良かったグッド!

 

こっそり、夫の苦手な茄子を入れましたが

(いつもは入れません)

何も言われませんでした照れ

気づかなかった?

 

 

初の

いいちこ下町のハイボールで乾杯

スッキリとした味ですが、華やかな印象

焼酎がお好きな方にはおススメ!!

 

 

でも、私はタカラ焼酎ハイボールの方がドキドキ

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

ナハトマンスクエアボウル

 

こちらのセットもおススメ!!

 

 

イベントバナー

 

ご覧いただきありがとうございます

フォローしていただけると嬉しいです

フォローしてね!

まゆりん