少し前ですが、

ニトリでNクールを購入しました

 

 

敏感肌の私は

なるべく天然素材のものを選びたい

なので、

どちらかというと、Nクールは・・・えー

 

 

以前、夫が単身赴任をしている時に、

Nクールを使用し、快適だったらしく・・・

 

 

押しに負けましたえー

 

 

 

店舗に行って初めて知ったのですが、

Nクールって

種類が色々あるんですね・・・

 

 

 

Nクール(定番の冷たさ)

もちもち、肌触りのよさを求める方へ

 

 

 

Nクールスーパー(もっと冷たい)

汗っかきの方・においが気になる方へ

 

 

Nクールダブルスーパー

(一番冷たく、冷たさ長持ち)

暑がりの方・冷たさ長持ちを求める方へ

 

 

シングルで比較すると¥1000ずつUPのようですね

 

 

サンプルを触ってみましたが、

正直、

鈍感な私には違いが分かりませんでしたが、

 

 

「一番冷たいのがイイ」と夫が言うので

 

 

購入したのはNクールダブルスーパー

我が家のベッドはクイーンサイズなので

¥6990(税込み)

色はホワイトを選びましたチョキ

 


【ニトリの接触冷感(Nクールダブルスーパー)】表生地
●「極」冷感が長続きするPCMカプセル入りの持続冷感シートを使用
●汗を素早く吸収する吸湿シート入り
●汗などのいやなにおいを抑制する消臭機能付き
●ダニを寄せ付けにくい防ダニ加工わた使用
※屋内塵性ダニ類対象(屋内のほこり等に主にいるダニ)
●においの元となる菌を減らす制菌防臭加工
●部屋干し臭抑制加工(表生地)


■洗濯機OK(ネット使用)

 

 

リバーシブル使用

暑い日は表側のひんやり接触“極”冷感生地面を使用、

過ごしやすい日はなめらかパイル生地を使用など

季節や気温に合わせて使えます

 

 

表生地

ナイロン45%、複合繊維(ポリエチレン/ナイロン)45%、ポリウレタン10%
不織布:レーヨン100%
充填物:ポリエステル100%

(洗濯後の写真です)

ツルツルとした肌触りで気持ちいいグッド!

 

 

裏生地

パイル:レーヨン55%、ポリエステル45%
地糸:ポリエステル100%


正直に言うと、

裏地の肌触りは好みではなかったです・・・ショボーン

 

 

使用した感想ですが、

 

ベッドに入った瞬間の冷っと感

 

ツルツルとした肌触り

 

(同じ姿勢のままでは、冷たさは長時間は持続しませんが)

寝返りを打てばOK!!

 

敷パッド一つ変えるだけで

こんなに快適になるなんて!!

もっと早く買っておけばよかった・・・

 

 

 

ちなみに、

 

タオルケットは無印の3重ガーゼ

シングルサイズ×2枚を愛用ドキドキ

 

 

 

枕カバーはLinoを愛用していますドキドキ

 

 

 

涼しくなったら、やはりこちらに戻ると思います↓

お気に入りの敷パッドドキドキ

 

 

 

イベントバナー

 

ご覧いただきありがとうございます

フォローしていただけると嬉しいです

フォローしてね!

まゆりん