昨日UPしたニトリ購入のステーキ皿

上手く使いこなせそうになくて、

「アドバイスを!!」と書いたところ、

ありがたいことに

「魚焼きグリル」でも使えると教えていただきました

 

食の事なら機敏照れ

早速、試してみました

 

 

おうちごはん

・山芋鉄板

・銀鮭の塩こうじ焼き

・にらともやしの炒め物

・ズッキーニのナムル

・モロッコいんげんの胡麻マヨ和え

・卯の花

 

 

◎山芋鉄板

山芋をすりおろして、白だしで味付け

魚焼きグリルで10分弱・・・

 

お気づきですか??

私・・・

卵を入れ忘れるという痛恨のミスガーン

 

写真を撮りながら、

「今日の山芋鉄板は白いな~」

 

食べるまで、全く気づきませんでしたショボーン

 

卵の入っていない山芋鉄板は

“そこそこ”なお味・・・

だからこそ、卵が入っていれば・・・

 

魚焼きグリルを使って初めて作りましたが、

トースターに比べて早く焼けて便利でしたグッド!

 

 

◎銀鮭の塩こうじ焼き

 

イオンで購入したものを

フライパンで焼いただけです!!

身はふっくら、味も抜群!!

山芋鉄板のミスをカバーしてくれましたおねがい

 

 

 

◎モロッコいんげんの胡麻マヨ和え

 

母の畑で採れたモロッコいんげんは

塩茹でして、マヨネーズとすりごまで和えました

おススメのすりごま↓

 

 

◎ニラともやしの炒めものは

鶏がらスープ+塩コショウで味付け

 

◎ズッキーニのナムル→

 

◎卯の花は大量に作り、

冷凍保存しておいたものです

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます

フォローしていただけると嬉しいです

フォローしてね!

まゆりん