昨日もお一人様照れ

 

何も作りたくないDASH!DASH!

でも、カレーライスが食べたい・・・

そんな時はホットクックにお・ま・か・せチョキ

 

お肉、大きめに切った野菜、

ルー、水(いつもより少なめ)を

うち釜に入れてスイッチオン音譜音譜

 

お肉や野菜を炒める必要なし!!

途中で混ぜる必要もなし!!

 

 

うちごはん

・ビーフカレー

・野菜サラダ

・きゅうりと塩昆布の和え物

 

 

◎ビーフカレー

ホットクックで作ったカレーは

お肉は柔らかく、

じゃがいもはホクホク照れ

そして、人参はまるで、『ニンジンのグラッセ』

(ちょっと言い過ぎ?)

 

水をカレールウのパッケージ表示より

250ml減らして作るので、味が凝縮!!!

ラクして、美味しいなんて嘘みたいな話・・・

 

 

 

◎きゅうりと塩昆布の和え物

 

我が家ではカレーライスに

『マカロニサラダ』が定番ビックリマークビックリマーク

 

きゅうりを塩もみして、

お湯を沸かして、

マカロニを茹でようとしたら、

 

ペンネ・・・

 

はぁDASH!DASH!

やってしまった・・・ガーン

 

 

ということで、

仕方がなく、塩昆布とごま油で和えましたショボーン

 

 

そうそう・・・

ずっと気になっていた

カレーライスの盛り付け論争!?

 

あなたは左派?右派?

それとも、前派?奥派?

 

ネットで調べると

右利きはルウが左

左利きはルウが右

の人が多いのだとか・・・

あと、

ルウが手前か奥かだと、

手前が多いのだとか・・・

 

 

えーーーっ!!

私、全部逆だよ!!

まぁ自分が食べやすい方で

イイよね!!笑

 

 

 

休肝日はレモン水でドキドキ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご覧いただきありがとうございます

フォローしていただけると嬉しいです

フォローしてね…

まゆりん