おはようございます



あくまで ゆる~くダイエット。。。
なので ランチは食べたい物を食べたいだけ食べてる。。。
本当は 一日の摂取カロリーとか計算した方が効果はでるんだろうけど。。。
食べるのが大好きな私にダイエットを長続きさせるためには息抜きが必要。。。


ってことで。。。がっつりランチsei 

 
 ◎茄子の甘酢炒め
◎ひじきじゃが(残り物)
◎野菜サラダ
◎お味噌汁
◎山菜ごはん(冷凍)




『茄子の甘酢炒め』

 
・茄子 1本
・エリンギ 1本
・ピーマン 1/2個
・小麦粉 適量
・ごま油 適量
・白ごま 適量

◎しょうゆ 大さじ1
◎砂糖 小さじ2~3
◎酢 大さじ1

①茄子は水にさらしてアクを抜き、水気を拭き小麦粉をまぶす。
ごま油を熱したフライパンでしんなりするまで焼きお皿に取りだす。
②①のフライパンにごま油を足し、ピーマンとエリンギを入れて炒める
③ある程度火が通ったら茄子を戻してさっと炒める
④◎を加え、絡めたら白ごまをふって完成

 
 


お昼がガッツリだったから 夜はあっさり??お鍋にしました~  

 
豚バラ(しゃぶしゃぶ用)、白菜、水菜、ネギ、もやし、ごぼう、えのき、豆腐、油揚げ入り  



昨日はおやつにリンゴも食べたし、お昼もかなりのボリューム。。。
流石に食べ過ぎたかな~と思ったけど 今朝は体重が -700g!!
その調子だーーーー!!

そういえば。。。昨日、久々にカーヴィダンスをしたら前より汗が出た。。。
ヨガ効果??ちょっと代謝がUPしたんじゃないかな??
ちょっと嬉しい体の変化でした。。。



毎日1時間 このDVDを見ながらヨガ頑張ってま~す




ランキングに参加しています!!
1クリック!!応援して頂けると嬉しいです



にほんブログ村
 




レシピブログに参加中♪




テーブルコーディネート ブログランキングへ