こんにちは~~



今日はあいにくの雨。。。雨

天気予報を見て、今日は雨だ。。。と分かっていても、朝起きて雨が降っていたら何だか残念な気分。。。



『あ~~こんなことなら。。。昨日 カメラをもってお散歩すればよかったな。。。』



そうなんです。。。『お昼からお出かけしようかな~~』なんて言っときながら。。。

お昼を食べると、ダラダラしてしまい。。。結局3日間。。。一歩も家を出ず。。。



で。。。昨日の午後は何をしていたか。。。というと。。。シュークリーム作り。。。

子供の頃、お菓子作りが上手な友達がいて、一緒に作ったことがあるんですけど。。。

大失敗に終わった記憶が。。。がーん   

それ以来 『シュークリームは難しい。。。作らない方がイイ』ってね。。。笑

でも。。。先日★moka☆さんの記事を見て、 『よーーし!!チャレンジしてみるか!!』

25年ぶりのシュークリーム作りです。。。オー



クックパッドで 『シュークリーム・・・簡単』 と検索しました。。。笑

『初めての人でも失敗しない』って言葉を信じて作ってみる。。。わくわく



さて。。。結果は。。。    



膨らみがイマイチ。。。       そして。。。不格好すぎる。。。akn akn



そうだ!! これで撮ってみるか!!!!!!

 
って。。。そのものは変わらなくても。。。気持ち。。。気持ちが大事!!笑




そして。。。ここからが。。。また失敗で。。。   


これまたクックパッドで 『レンチン カスタード』を検索。。。

すると。。。大好きなカスタードクリームが悲惨なことに。。。がーん 

時間もちゃんと守ったのに。。。理想には程遠い。。。ボテボテしたカスタード。。。

牛乳も切らしてしまい、足せない。。。(今思うと卵を足しても良かったのかな??ダメ??)

普段、お菓子作りをしないので、全く対処できず。。。akn




無理やり。。。そのカスタードを入れてみる。。。

 
 せっかくのバニラビーンズも。。。泣いてるよ~~~~akn  akn

粉糖をかけたところで。。。残念なシュークリームに変わりはないんだけど。。。


気持ち!!!!気持ち!!!!笑




絶対リベンジしたーーーーい オー 



。。。と そこで。。。皆さんにお尋ね



『このカスタード』 『このシュー皮』 美味しいよ!!みたいなレシピがあればぜひ教えてください!!


私にもできそうな簡単なやつで!!!!笑  笑 



ランキングに参加しています  応援のクリックしてね~~





にほんブログ村


それでは。。。ペタしてね