こんにちは~~aya  ぺこり 


今日はいい天気ですね~~ お昼からおでかけしようかな。。。ルンルン



さて。。。最近登録した『レシピブログ』ですが。。。皆さんの応援クリックのおかけで。。。

ランキング上がってきました    ありがとうございます    

引き続き応援お願いしま~~す お願い  たのむ



その。。。レシピブログですが。。。とても楽しいです。。。笑

そこには。。。登録しなければ 出会うこともなかっただろう 新たな出会いもあり。。。イイ刺激になっています わくわく わくわく



さて。。。おうちごはん。。。sei


 
◎チキンカツ
◎えのきとなめこの梅おかか和え
◎温とうふ
◎生ハムチーズ
◎お味噌汁



『チキンカツ』

 
先日3枚入りで購入した激安の鳥むね肉。。。2枚は鳥ハムにして→ 
残りの一枚をチキンカツに!!
一枚でも開いて叩けば、十分ボリュームのある一品です。。。



『えのきとなめこの梅おかか和え』

 
◎ なめこ 1袋
◎ えのき 1/2袋

● 南高梅(はちみつ漬) 1粒
● ねぎ 大さじ1
● かつお節 大さじ1
● しょうゆ お好みで

①なめことえのきを茹でたらザルにあげ水気を切る
②●の材料を混ぜ合わせ、水気を切った①と混ぜ、暫く置いて馴染ませる

簡単ですが、とても美味しいですよakn



『温豆腐』

 
レンチンした豆腐の上には。。。きのこしょうゆをのせました。。。

きのこしょうゆはこちらを参考に作りました→ 
(私は甘口なのでみりんは小さじ2にしました)






  ポチッと応援のクリックお願いします



レシピブログに参加中♪






にほんブログ村





それでは。。。ペタしてね