おはようございます


今日は少し冷えますね。。。  昨日のあの暖かさはどこへ??




以前から登録していた『ブログ村』に加え、新たに『レシピブログ』にも登録しました。。。

前々から『レシピブログ』の存在は知っていたものの、

私は『計量するのが面倒だし。。。レシピを書くのも面倒かな~~』ってタイプ。。。

なので、登録は無縁だな~~と思っていました。。。



ですが。。。先日レシピブログの編集部の方からメールを頂き、

今までのスタイルでもいいのであれば。。。ぜひに!!と登録しました。。。応援してね~~

 ↓ ↓ ↓  このバナーをクリックするとポイントになります

レシピブログに参加中♪




時間がある時は一品位レシピを書こうかな。。。いつまで続くか分かりませんけどね。。。笑 
 


さて。。。昨日のうちごはん。。。スプーン&フォーク


 
◎ 蓮根ハンバーグ
◎ 白インゲン豆のトマト煮
◎ アボカド生ハム
◎ お味噌汁(油揚げ・人参・玉ねぎ・白菜)
◎ 冷奴




『蓮根ハンバーグ』

 
  
お弁当用に残しておいたハンバーグ種を利用してメインに。。。指
味付けは酒・砂糖・醤油で。。。



『白いんげん豆のトマト煮』

 
◎白いんげん豆 1缶(380gを使用)    
◎シーチキン 1缶(水煮80gを使用) 
◎トマト缶 1缶(400gを使用)  
◎玉ねぎ 1/2個                      
◎にんにく 1片

★酒 大さじ1
★コンソメ 小さじ1
★砂糖 小さじ2
★醤油 小さじ1
★塩コショウ お好みで

①ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、香りがたったら玉ねぎを炒める

②玉ねぎがしんなりしたら、トマト缶・シーチキン・★調味料を入れて煮込む

③煮詰まってきたら白いんげん豆を入れて、ざっくりと混ぜて火を消し、放置
  (白インゲン豆を煮すぎたり、混ぜすぎたりするとボロボロになるので注意 )

*火を切った後、そのまま暫く置いておくと味がしみて美味しいです

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもグーですよぐぅ~。




そうそう。。。今日の写真。。。妹からデジタル一眼を借りたので撮ってみたのですが。。。
流石に説明書なしでは 操作が分からず。。。うーん。。。微妙。。。
やけに白っぽく写ってるな~~~~akn  本 見て勉強しないと 無理だな。。。


奇跡的に撮れた今日のベストショットが。。。なんと。。。食べかけ。。。
あぁ。。。私らしい。。。笑

 



ランキングに参加しています ぜひポチッとクリック応援お願いします


にほんブログ村



それでは。。。ペタしてね