こんばんは~~


今日は暖かい一日でしたね。。。(福岡だけかな??)

特に南側のリビングは日当たりがよく、昼前は24℃ありました。。。

今日は お休みで 妹と二人で大好きな器やさん『フランジパニ』さんへ行ってきました。。。ルンルン

その模様は また後日 書きますね。。。



さて。。。昨日のうちごはん。。。スプーン&フォーク

 
◎ 鮭南蛮
◎ ポトフ
◎ 野菜と生ハムのサラダ
◎ もずく酢
◎ かぶの甘酢漬け



『鮭南蛮』

 

~南蛮ダレ~
◎ 醤油 大さじ2
◎ 砂糖 大さじ2
◎ 酢  大さじ3
◎ 玉ねぎ 1/4個
◎ パプリカ 1/4個

① 醤油・砂糖・酢を沸騰したら火を止め、玉ねぎ・パプリカを入れて冷ます指
(*玉ねぎ・パプリカのシャキシャキ感を残したければ、冷めてから入れる)
②鮭に小麦粉をまぶして、多めの油で揚げ焼きにします。。。
③火が通ったら①のタレに暫く漬けてできあがり


『ポトフ』

 

ベーコン・ジャガイモ・人参・カブ・玉ねぎ入り。。。仕上げにパセリをかけて。。。指




ランキングに参加していますルンルン  ぜひ応援のクリックお願いします




にほんブログ村

それでは。。。ペタしてね