こんにちは~~ラブラブ

 

 

先日、妹と雑貨屋さんに行き。。。『studio m’』の可愛いお茶碗を購入しました。。。(→  )

このお茶碗に合うのは、やっぱり “ほっこり系和食” だよね!!といつもより気合を入れた昨日。。。

 

 

 

なぜか準備に1:30もかかりました。。。汗

 

いつもは30分~長くても1時間で作れるのに。。。

 

 

もしかして。。。立ったまま居眠りしてたとか????笑

 

 

 

 

 

『てりやき鳥バーグ』


petit bonheur至福の時間

玉ねぎのみじん切り・鳥ミンチ・卵・パン粉・牛乳・塩コショウ

両面に焼き色がついたら、水・酒・砂糖・みりん・醤油を入れて蒸し焼きに。。。

火が通ったら、バターを入れて強火で一気に水分を飛ばしていきます。。。

 

 

バターを入れると濃くが出て美味しいラブラブ

 

 

 

 

 

『さつま芋のサラダ』


petit bonheur至福の時間

さつま芋をレンチンして潰したら。。。すし酢・マヨネーズ・粒マスタードで味付け。。。

 

食べる前にネギをかけたら出来上がり~~指

 

 

 

 

『きんぴらごぼう』


petit bonheur至福の時間

一昨日 作ったきんぴらが美味しくて、また作りました。。。こんなことなら たくさん作っておくべきだったね。。。

しかも昨日のより一昨日の方が美味しかった。。。同じように作ってるつもりなんだけど。。。汗

 

 

 

 

 

あとは。。。具沢山のお味噌汁・野菜サラダでしたラブラブ


petit bonheur至福の時間

 

 

 

 

 

↓ ↓ポチッと応援のクリックお願いしますドキドキドキドキ

 

 


にほんブログ村 

 

 

 

 

それでは。。。ペタしてね