おはようございます音譜

 

 

 

突然ですが。。。餃子を焼くの得意ですか??

 

私はね。。。苦手なんです。。。

 

途中、触っちゃいけないのは分かってるんだけど。。。どうしても我慢できなくて、触って。。。撃沈。。。がーん

 

まして『羽根つき餃子』なんて。。。

 

先日Cho-Cococさんが美味しそうな羽根つき餃子を作ってらして、焼き方のコツを聞いてみました!!

 

そしたら、丁寧に教えてくださり(→)。。。挑戦~~~オー

 

 

 

『餃子』


petit bonheur至福の時間

いつもより断然、綺麗に焼けました。。。

 

。。。私らしい失敗。。。がーん 


羽根。。。結構綺麗に出来てたけど、お皿に移すとき。。。失敗。。。羽根が折れちゃって。。。


しかも。。。分かりますよね。。。一箇所白いところ。。。小麦粉。。。残っちゃってるし。。。あせる


あぁ。。。詰めが甘すぎる。。。


今度焼くときは。。。今度はこそ。。。綺麗に焼いてやる~~~笑

 

 

 

 

『3種盛』


petit bonheur至福の時間

手前から。。。大根サラダ・おからの煮物・かぼちゃの煮物

 

 

 

 

『豚汁』


petit bonheur至福の時間

豚バラ・人参・えのき・たまねぎ・白菜・こんにゃく入り。。。

 

最近、旦那さまのお弁当が保温弁当箱に変わり、お味噌汁を入れないといけないので、

具沢山のお味噌汁を作るようにしています。。。おかずが手抜きなんでね。。。汗

 

 

 

 

時間があったので。。。コーデも考えてみました。。。音譜


petit bonheur至福の時間

 

 

 

 

↓ ↓ポチッと応援のクリックお願いしますラブラブ

 

 


にほんブログ村 

 

それでは。。。ペタしてね