先ほどMnetワイドニュースみてたら強力班の制作発表が少し放送されていましたが、その強力班の記事。


KBS 2TV新月火ドラマ<ガンリョクバン> で、事件のブリーフィングには、完璧なエリートの姿を見せてくれるが、現場だけ出れば総撃つフォームも粗雑で足蹴りにもならない魔性の花の虚『シンドンジン』刑事役のキムジュンが幸せな悲鳴を上げている。

キムジュンが引き受けた『シンドンジン』は、<ガンリョクバン>になくてはならないブレーンでの事件ファイルおよびデータを何とか見つける万能コンピュータのような存在。
しかし、事件現場では、誰よりも恐怖が多く、虚刑事キャラで先輩ヒョンに、毎日怒られる。
しかし、これに屈することなく、いつもスタイリッシュなファッションと刑事では見られないビジュアルで堂々とガンリョクバンを闊歩しているキャラクターである。

キムジュンは、
「最近は申し分なく、楽しく撮影に臨んでいるが、現場の雰囲気もとても良くて『シンドンジン』という人物を知れば知るほど楽しくて楽しくて大変さが分からないくらいだ。
『シンドンジン』は、頭を使う事はできても体を使う仕事はうまくできないというほどの事件のブリーフィングはスマートな姿を見せてくれるが、虚キャラクターだ」
と伝えた。

キムジュンは「最近、連日続く<ガンリョクバン>撮影で寝る時間も不足しているほど忙しい日々を送っているが撮影がとても楽しく、おかしい」
とシンドンジンとして暮らすことの喜びを表した。

<ガンリョクバン>製作会社ニューデイピクチャーズの関係者は
「キムジュンは、優れた運動神経とジェントルなイメージを持っているがシンドンジン刑事役で愉快で面白い虚キャラクターとして生まれ変わる予定だ。 『あんな刑事もあり? と疑問符を投げるような個性のある色を持っているので、視聴者の皆さんの見る楽しさを加えることができるものと期待している」
と明らかにした。

一方、ドラマ<ガンリョクバン>は、現代のリアルな刑事ドラマを予告して刑事たちが織りなすわずかな日常とガンリョクバンという組織の中でどたばたする姿を通して私たちの隣人のような身近な刑事の姿を描き出すことで期待を集めている。

犯罪現場の残酷な代わりに、事件を解こうというユニークなキャラクターを持った刑事たちが与える楽しみいっぱいで愉快な、気楽な刑事ドラマ<ガンリョクバン>は、KBS月火ドラマ<ドリームハイ>の後続で3月7日に初放送される予定だ。

$~T-maxのこと~