もうすぐ梅雨入りかなぁ。


それまではなんとか天気が良いといいのだけれどー。




今日は、娘の好きなものを書いて行こうと思います。


なにからにしようかなぁ・・・。



じゃあまず、キャラクター系から・・・。


1. アンパンマン 


         これはきっとどこのお子様でも好きだと思う。


2. バーバパパ


         バーバママのことは、マーマママと言っている。


3. くまのプーさん


         やっぱりあのあいらしさがわかるのかな。ちなみに私も好きです。


4. セサミストリート

      

         エルモが好き。ちなみに私も・・・。


  キャラクターは、こんなもんかな。


5. 機関車トーマス

     

         男の子のほうが好きな子多いかな?


6. キティちゃん


         時代は関係ないね~。


7. ミッフィー


         上に同じ。



次っ!テレビ番組。


8. いないいないばぁっ!

 

         これも定番ですよね~。


9. おかあさんといっしょ

     

         上に同じ。


10. キャラクターとかぶるけど、アンパンマン


11. ドラえもん


         この前、たまたまテレビをつけたらやっていて、見せたらじぃ~と見てた。


12. IQサプリ (と、言うよりはなわのコーナーの、IQ都道府県。


         音楽が鳴ると、違う遊びをしていても、テレビに寄ってくる。


13. エンタの神様 (昼寝が遅くなって、22時でもまだ寝ない時)


         特に好きなのは、ひろし・波田陽区。私も好き。


次、食べ物!


14. 味噌汁


         普通に飲むのも好きだけど、ご飯にかけて食べるのも好き。


15. からあげ


         ほかの肉料理はあまり食べない。


16. マカロニサラダ


         マカロニを塩ゆでしただけでも食べる。


17. 麺類

    

         ご飯より麺類のほうが好き。(そばはまだ食べさせてない・・・そばアレルギーって調べたほうがいいのかなぁ?)


18. 豆腐


         味噌汁によく入れる。




ざっと、書いてきたけど長くなってきたのでまた次の機会に・・・。


お楽しみに!!(別に待ってない?笑)