最近思う。娘の知恵がついてきたな~って・・・。



キッチンについているカウンター、子供には到底届かない高さだ。


しかし最近、イスを持ってきてその上に立てば、届くということを覚えた。


キッチンに私かダンナがいれば、「ばぁっ!」と言って驚かす。


ハサミとか使った後に、置いておいたりするから、これからは気をつけなきゃなぁ。


もう物は置いておけないな。


逆にすっきりしてていいかも・・・。





あと、着る服を自分で選びたがる。


私が用意したものを嫌がるのだ。


だから、ヘンテコな組み合わせで着ていることがあるー。


寒い日に、トレーナーと短パンなど・・・。


まだ、うまく自分で着替えができないけど、ちゃんと着られるようになったら楽かなぁ。