Today's theme「道の駅北海道 道の駅スタンプラリー2023-24’スタンプ 十勝編②」

 

【13-14.Mar.2024’】@鹿追士幌・更別忠類大樹・中札内音更

第2週目ゎ宿泊在りで十勝管内道の駅めぐりをしてきたビックリマーク

今回でスタンプラリーもいよいよ終盤戦だ。

1週目同様に、まず始めは「深夜割」を有効活用して札樽道⇒道央道→道東道を使って今回ゎ札北I.C⇒占冠I.Cまで行って来た。

※あまりにも早いので、いつも通り『輪厚SA』で1時間近く休んでからで※

下矢印

道東道の長い長いトンネルをいくつも抜けて、占冠経由で狩勝峠へと向かったょ車DASH!DASH!

3月中旬でも峠の頂上はまだ冬景色だ。

昇りきったけど、朝陽がとてもキレイだった晴れキラキラ

景色ゎ感動ものだおねがい音譜

ただ、真下の景色を見る限り風が強く雪が吹きさらしになってる。

日本新八景らしいょ「狩勝峠」って。

滑り行くかっこで降りたから完全防備で寒くは無かったけど、風が強かった狩勝峠でした。

下矢印

積雪路面を激走した「スカちん」君ゎテール部が真っ白だびっくり気づき

二重丸二重丸気づき見えない。何の車だって感じにガーンあせるあせる

3月だけど、ご覧の様に新雪が積もったのです雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶キラキラ

滑り終えて出発する頃になると、早朝と一変してベタ雪に

駐車場の雪も融けて来た。

それでゎ本編、始まりまーす車DASH!DASH!

十勝エリア第2週目、道の駅巡り再開でーす!!

十勝の広い大地をあのときめきの「スカちん」君を激走させて

今回ゎ士幌町~池田町方面へと走らせていった。