Today's theme「スキー2024’シーズン #14-② ローカルスキー場めぐり2Day(道東とかち編③)スキー

 

(●・ω・)ノ☆☆☆GOOD EVENINGお月様EVERYONE☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

 

【13.Mar.2024】@幕別 忠類白銀台スキー場スキー

サホロリゾートで滑って、道の駅めぐりをした後に今回ゎ忠類で宿泊を1泊したので夕方にナイター滑りにも行って来たょびっくり気づき

前週に、幕別明野が丘スキー場でスタンプだけ押して終わったけど今回の白銀台スキー場でゎスタンプと滑走の両方することが出来た!!

※3月から日中営業が終了し、ナイターが営業していた※

券売所しってビックリしたのがナイター営業してるのに項目に『ナイター券』が無かった注意注意あせる

一番安い時間券が「3H券」だったから、それを買って滑りにいったょえっあせる

\200/回だから、3Hゎ\1,200で6本分滑走ってことさ。

板ゎゲレンデのみの滑走だから、ポールも持たないで板だけでナイターゎ「フォルクルBASH86」を乗って来た。

柱14本とそれなりの長さがあるリフトだ。

↑山頂降り場

天気が好かったから、夜景と夜空が凄くキレイだったおねがいキラキラ

それに加えてナイター照明で更にキレイに見える目

ところが・・・今朝の様な雪質とゎ一変して

昼間の太陽でかなり融けたらしく、雪質がかなり悪い。

写真をよ~く見てみると、、、

こんなのだガーン

今朝のパフパフゎどこいった!?

ってゆーくらい忠類ゎ最悪だった。

景色ゎキレイなんだけど、中上級コースの方なんかゎガリ②ってコンディションやばかったショック!

1回滑ってやめた。

リフト沿いのメインバーンだって、超最悪だ。

転んでる人いたけど、このバーンで転ぶとかなり痛そうだったスノボ注意注意あせる

ヤバし、ヤバしピリピリ

こんな状況の中、3H券を買っちゃったもんだから6回滑ることがホントに「罰ゲーム」してる様だったょえーん

 

ココきて良かったのゎ景色だけ夜の街キラキラ

下差し

到着直後の滑る前に撮った写真カメラキラキラ

凄くキレイだ目気づき

最高です。

 

そして、ココのセンターハウス内も面白い飾りやら企画があったょビックリマーク

個性的な雪だるまさんの飾り物やら

こんなことしたい。コーナーがあったりしたびっくり

沢山の色取り取りの用紙にそれぞれのしたいことが書かれていた。

そんな中、ベッチーsanも鉛筆書いてみたょウシシ

ゲレンデテラスでジンギスカン鍋をたべる。

ってね。

↑コレ、実際ゎ札幌国際スキー場で今週末から始まったけどねっニヤリ

忠類でもヤレたらいいなぁ~って。

以上、はじめて行った白銀台スキー場deナイター滑走でしたー夜の街スノボキラキラ