Today's theme「スキー2024’シーズン #12 ローカルスキー場めぐり1Day(道東とかち編②)スキー

 

【ぬかびら温泉郷スキー場】

 

深夜割を利用して道東道走って音更帯広I.Cまで一気に行ったもんで凄く早く着いた!!

開くのが9時からに対して1時間前から到着してしまったのだポーン気づき

平日そして僻地っていうのもあってか、駐車場が凄くスッカスカのスカイラインニヤリ

しかも、ココの第3Pゎ凄く便利な場所だった下差し

滑って乗場まで直行できる照れ右上矢印右上矢印

チケット買いに行くにあたって、板だけ乗り場前において下のハウスまでゎ歩いていってきたょビックリマーク

買って来て戻っても誰もいない。

ニセコぢゃあり得ない光景だょ目

9時になるのを乗り場最前列で待機してから乗車!!

下矢印

そしてこのリフトよく見ると見覚えのあるイラストと自体が注意注意気づき

下差し

このロゴといい、自体が。

西武・プリンス時代のままだったびっくり気づき

元々がプリンス系が経営していたスキー場なのだ。

※昨季いった「凾館七飯スキー場」も同様※

下矢印

こんなに空いてるもんだから、1回も相乗りすることなく毎回一人乗車だったぞ~ウシシキラキラ

しかも、柱が25本分と第1リフトから長く乗り応えある。

※昨季行った「凾館七飯スキー場」と同様に長かった※

だけど、長い分ちゃんと足掛けバーも付いているから脚に負担かからず楽ちんだ合格

さすが設備投資が良いゎ当時プリンスが造っただけあって照れアップアップ

第1山頂駅舎着いてから、始めに第1高速リフト沿線のコースを滑って麓まで一気滑りしてきたスノボ音譜

そして今回ゎ「スマ7」に乗って4H分遊んで来た←フォルクルの板ゎ乗らなかった。

全体的に滑り易い斜度のロングクルージングが出来るコースなんで、久々に自撮り滑走もしてみたょにやり音譜右上矢印右上矢印

駐車場のある場所へ戻れるコースだから、チケホルダー忘れたから車に取りに戻った。

そして一旦給水タイム

2滑走目へつづく。