today's title『雪の結晶虹と雪のバラード~さっぽろ雪まつり2024’雪

 

ε(*´・∀・`)з゙HELL◎EVERYONE”ε(´・∀・`*)з

ズラ~氏ズラちゎービックリマーク

 

【7.feb】@雪の結晶タコ雪の結晶すすきの氷雪像会場うお座雪の結晶かに座

4年ぶりに帰って来ましたッビックリマーク

そうです「さっぽろ雪まつり24’」が目キラキラ

最初に見て来たのがココノススキノ(旧ロビンソン百貨店跡)前から2会場ある【氷すすきので氷雪希像を観光チルノ】ですアップアップ

相変わらずクォリティーが高い、氷職人が精巧につくった氷像びっくり拍手気づき

凄くキレイだビックリマーク

今回もありました目キラキラ

各TV局のキャラクターたちの氷像

もちろん、こいつと一緒に撮ってみたょ下差し

いちば~ん、1ばんban!!

HBCのお猿さん「もんすけ」君だょーヾ(´∀`○)ノ

アイヌのウポポイだったり

ひな人形の氷像とか凄いでしょ((*゚゚∀゚゚*))ォォ!!

お雛様だけでなくて、備品迄も。凄いね。

凄いと言えば、今回も2020年と同じくすすきの交差点側の入口にゎドドーン!と札幌の時計台が学校

宝酒造の氷像ブースはいつも凄いねポーン

ハリストス正教会の時と同じ様に、時計台を見上げる位置から撮ってみたキラキラカメラ気づき

(゚ロ゚屮)屮ぉお!!(o゚Д゚ノ)ノOh~

お酒つながりで・・・

今回も各酒氷像となっていたょ生ビールリキュールカクテルキラキラ

アサヒ・サントリー・サッポロとあったけど、やっぱりサッポロビールが撮りにくる人が集中していたょびっくり気づき

サッポロクラシックに関しては北海道限定のビールだものねぇ上差し

すすきののネオンと言えばこの人

ニッカウヰスキーのネオンもあったょーキラキラリキュールキラキラ

上差しそして、すすきの氷雪像と言えばコレだょ下差し

規模が小さくなったけど、海鮮物の魚たちが氷の中に入れてある氷像雪の結晶うお座雪の結晶うお座

今回も協賛企業が『すしざんまい寿司』でした。

そして、北海道の銘菓といえばコレ下差し

石屋製菓「白い恋人」

これを撮影した人ゎ『面白い変人』のベッチーsanだょーウシシ

ドーレくんの氷像も。

石屋製菓、サッポロビール、ドーレくん⇒コンサドーレサッカー

 

ビール飲みすぎ、北海道の美味しい物の食べ過ぎにはコレが一番下差し

胃薬の「太田胃散」だょ~キラキラ

・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

すしざんまいマネして、お薬が氷の中に展示されましたーキラキラ薬キラキラ

以上、4年ぶりの氷雪像(すすきの編)でした。

 

さっぽろ雪まつり公式サイト (snowfes.com)

2024さっぽろ雪まつり | イベント一覧 | イベント | ようこそさっぽろ (sapporo.travel)

 

B.Number:t-m@saの気ままにHAPPY LIFE 第876号-②(つづき) | t-m@saの気ままにHAPPY LIFE (ameblo.jp)(2020')

      t-m@saの気ままにHAPPY LIFE 第489号ー① | t-m@saの気ままにHAPPY LIFE (ameblo.jp)(2017')