【大通公園西1丁目】

テレビ塔下のイルミネーションもどーぞっビックリマーク

1丁目でゎツリーのイルミネーションと、こんど上映されるディズニーアニメ「ウィッシュ」とコラボ企画があったょ目キラキラ

そのツリーがコレ下差し

今までココのツリーゎ赤色ベースの電飾でハート型したものになっていたけど、今回ゎ「天使の羽根」が飾られていたょおねがいキラキラ

そして、全体を見てみたく上へ・・・

無料のE.Vから有料(¥1,000)の展望台行きのE.Vに搭乗して

下矢印

上がって大通公園全体のイルミネーションを見て来た目キラキラ

ん~美しい♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙'☆,。・:*:

この景色、いつもゎNHKの気象情報(夕方以降~)の時に見る画ズラだ。

上る前にみたツリーのイルミネーション、上から見下ろすとこんな感じだった。

:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

上からの視点もいいねぇ~グッド!ウインクキラキラ

そうそう、こういった斜めアングルもよくNHKの天気予報で出てくる画ズラだ目

そして登った時にたまたま三日月も街夜景と一緒にキレイだったょ夜の街キラキラお月様キラキラ

.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*

ココから見て何よりも驚いたのが、、、

テレビ塔から3大ランドマークが見えた。

新しく出来た2つ「ココノすすきの」&「モユク」だ。

そしてノルベサ観覧車

テレビ塔より高いモユク上層階のマンション、同じ目線のココノすすきのだポーンピリピリ

他のビルが高く、テレビ塔が低くなった。

テレビ父さんが息子に背を超されたみたいだニヤリ

大友堀(創成川)だって上から見るとキレイだぞグッにやりグッ!

ほくでん、中央バスターミナル、東1丁目劇場(旧劇団四季)、サッポロファクトリーとイーストエリアの景色も夜に見るとご覧のとおりだ目キラキラ

何か良い感じ*ヾ(o´∀`o)ノォオ*゚イイネェ:・☆★

下矢印

テレビ父さん、背超されたけどココゎこの大通公園を見るための展望台として考えれば良いんだゎグッド!ウインクキラキラ

 

※見方によってゎ展望台からみた大通公園のイルミネーション、クリスマスツリークリスマスツリーっぽく見えて来るょ(遠近法)※

(上差してっぺんの飾りに相当するのが奥にナイター照明がある大倉山シャンツェね。)

 

この景色、次ゎ来年2月に開催される「さっぽろ雪まつり」で見るといいかもねっアップアップ

そんなベッチーsanゎテレビ塔展望台に1時間近く景色を誰よりも長く眺めて独り愉しんでいましたウシシ右上矢印右上矢印

以上、テレビ塔と夜景見物でしたーキラキラ

はぴぃ~ほぉーりでぇーキラキラ