豊橋タムタム ミニ四駆サーキット | Get A grip

Get A grip

バイク ラジコン 仕事 子供 日々の中の出来事をうpします。
 よければドゾー!!



家族を連れて豊川へ仕入れに・・・。

の後に子供たちの希望の豊橋タムタムへ。

前回行った時にレイアウトが全く変わってて、コースアウトばかりでまともに走らなく厳しい状態でしたね!!

今回はフロントにブレーキを着けてなんとか完走を…目指しました。

かみさんのエアロサンダーショットは大径バレルタイヤを履いているので、車高高からくるアプローチアングルを意識してフロントバンパー下に前回買ったブレーキセットを取り付け。黒色ブレーキシートを張り付けました。

手転がしでバンクやジャンプのアプローチでブレーキの効きを確認。

まあまあかな~。バレルタイヤなんで車高高&跳ねるのは仕方無し。

自分のアバンテ、子供のマシン2台は小径タイヤを履いているので、フロントバンパー上側に付けていたプレートをバンパー下側に取り付け。ブレーキをセット。

ジャンプもかなり小さく跳びいい感じ♪

月影さんの記事を読んで知ったゆとりペラタイヤにしたらもっと安定するかも。

前回コースアドバイスをもらった方がこのコース2位のにゃんこ先生だと知り嬉しかったなぁ~。

ノーマルベースでまったりと楽しめる車作りをすすめたいなぁ~(^ω^)

では~(・*・)ノ