1:6 FORD F-350 作業⑳ | Get A grip

Get A grip

バイク ラジコン 仕事 子供 日々の中の出来事をうpします。
 よければドゾー!!




うへ!!

朝四時夜11時な毎日稼働率200%なクソ忙しい時期に突入したいる二階堂 麦 でございます!!

昨日はめちゃめちゃ久々のお休みでしたわ~(^ω^)
午前中は次男の保育園学芸会で笑いながらビデオ撮影しながら観賞。

ちゃんと出来るか心配でしたが、さすが俺の息子!!ふざけまくりやがりました♪

五郎丸ポーズもベタでしたがやりよりましたわ♪

んで帰宅後に久々の俺時間!!

前回factorさんとのランで課題になったステア廻りの不具合対策によるサーボマウント方法を変更です。

前回は上下振りでステアが延びきった際にサーボのトルク不足により戻らない現象が出てましたので、水平振りに変更です。

ステアロッドがなるべく1G状態で水平になるようフレームメンバーをザクザク切り、サーボを10mm下げてマウント。
サーボトルク不足解消とセルフステア解消に繋がればと思います。

続いて前回組んだタミヤのペンタゴンホイールですが、オフセットの関係で10mmフェンダーから出てましたのでホイール変更です。

+5mmにひたすら組み替えて2時間以上かかりましたわ…マンドクセ

これもサーボトルク不足解消に繋がればと思います。
最後は

腹下稼ぎ&グッドルッキン化を狙い外径のデカイタイヤにしたためリアフェンダーアーチを5mm拡大しました。
画像はありませんがボッテリ重たいケツにシャープさが出たように感じます!!

時間見つけてアップしますわ♪12月20日は絶対に『年納め0FF-RUN』参加するぞ~(^ω^)