1:4_HUMVEE 製作9 | Get A grip

Get A grip

バイク ラジコン 仕事 子供 日々の中の出来事をうpします。
 よければドゾー!!




(*´д`*)さてさて~前回ハンヴィの続きです。

先ずはサーボマウント作りです。左右のナックルをリンクで繋げたのでサーボは純正位置では載りません。
なので少ないスペースに無理やりサーボを載せないといけないので強度不足にならないようにLアングルを加工してサーボを固定。


んでちと行き詰まりかけたのでショックの入れ換え。
1.55TJのショックをSCXに!SCXのショックをハンヴィに!!意外に時間かかったわ~。

メカ積みして走行テストしてみました。ドッグボーンとジョイントカップの角度が着きすぎてカクカク走るわ汗()

SCXショックはスプリングが強いので引きバネを仕込みマイルド方向に。

んでなんか気持ち入れ換えのため合間にホイールを塗ってみました。
カラーはタミヤスプレーのライトタンです。

出勤前と帰宅後に三回に分けて塗りました。

最初は『おい!!こんなに色薄くて大丈夫か!?』と思いましたが三回目にコレコレ~!!って色に(・∀・)ノ

タイヤをはめてしまった後なのでホイールのボルトナットを外すにはイラッとする本数orz

結局タイヤをマスキングして塗り塗り。はみ出たりしたけどまあイイや~。

ほんじゃぁまた~(^-^)ノ