やっとこSCX TJ5リンク化 | Get A grip

Get A grip

バイク ラジコン 仕事 子供 日々の中の出来事をうpします。
 よければドゾー!!




今日は長男の学芸会から帰ってSCXのフロント5リンク&サーボ移設やりました。
構想妄想の日々でしたが休みには家族サービスやら臨出やらで落ち着けなくやっとこ取り掛かれました。

トータル7時間ガーン

先ずはサーボ移設フレームマウント
イーグルのサーボポストロングは使えますね~。
フレーム厚み分スペーサー咬ましてショックマウント前部と共締め。あとはバンパーマウント兼ねたブレースに噛ませただけ。

充分だと思います。

次はラテラル化。

VPのショックマウントでお手軽にです。こんな部材作れません。お値打ちだしありがたいすね。


ホイールベース変えたくないのでロアリンクの長さや取り付けを変えずアッパーだけ・・・だけどなんか疲れた。子供2匹を構いながらだからか!!

大分部材も減りましたわ。
ボールエンドやらリンクをとっかえひっかえを繰返し位置決めしてリンクはなんとか形になったかな?

横から見れば水平だね。裏から見るとエエーって(汗
時間あればまたキチンとやります。

ランチボのショックマウント金具?随分昔からネジ類に埋もれつつ持ってたんすがやっと陽の目を見ましたよ。

フレームサイドにまたもやイーグルのサーボポストロングとランチボ金具を併せて~。
ホーシング側はショックマウントとスペーサーとランチボ金具を共締め。

ラテロッドは赤がいいかなと赤色収縮チューブを被せて炙って。


後は実走行でのテストですね!!めちゃめちゃ楽しみですわ~壊れなきゃいいけど。

引きバネが強いからホイールウエイト追加しなくちゃいかんすわ。

では~(・*・)ノ