大型免許1段階クリア | Get A grip

Get A grip

バイク ラジコン 仕事 子供 日々の中の出来事をうpします。
 よければドゾー!!

Get A grip-DVC00108.jpg

Get A grip-DVC00109.jpg

Get A grip-DVC00110.jpg

おかげ様で本日無事に修了検定合格しました。

今までやった事ない『隘路』に少しビビりながらも車幅やトレッド感覚もつかめてクリアしました。

苦戦してる人は最近の免許で中型8㌧限定以下の人は大変だと思う。せめて4㌧クラスは乗ってないと厳しいですね。
トレッドは良くてもホイールベース感覚が難しそうです。


一番イヤなのは深視力は嫌ですね。牽引を持ってるので深視力検査は過去に経験済みですが、入校の際に平針と違いデジタル?的な機械での検査には苦戦しました。15回位検査してやっと平均以内です。
入校出来ないかとマジビビりました。

なんでかというと『棒の周りの光がキツくて見にくい!!』
デジタルは嫌ですね。

一応昨日深視力の練習させてもらっておいたんで、今日は一発で合格しましたがヒヤヒヤもんでした。

先生全員に教習の際に手渡す元簿に記載してある僕の免許の『牽引&大特の(農耕車に限る)』に突っ込まれ、1段階教習が毎回先生違ったので全員に『自衛隊の大特(カタピラ限定と一緒)』と説明。ちょっとマンドクセ!

でも愛想良く振る舞いましたよー。

さあ明日から路上教習なんで気合い入れて頑張ります!!

写真はRCchannelホーシング2.2チューバーとmp3プレーヤーを繋げて走らせられる1/6?キャデラックエスカレードです。

さてさてこれがどうなる!?