SCX10 バッテリトレイをフロントへ | Get A grip

Get A grip

バイク ラジコン 仕事 子供 日々の中の出来事をうpします。
 よければドゾー!!

t-mas-sp-nc30さんのブログ-DVC00115.jpg

t-mas-sp-nc30さんのブログ-DVC00118.jpg

トレスレイさんのHPを見ていたら、SCX10ホンチョの取説がうpされていたので参考にし、SCX10のバッテリートレイをフロントへ移動させました。
これにより、バッテリを搭載した状態でシャーシを指で持ち上げると、フロントから1/4位の所で釣り合うようになってしまったため、これではあまりにフロントヘビーかと思います。
そこでバネ上荷重を増やそうと、シャーシのリアにもバラスト30g追加しました。
したらば、フロントより1/3の辺りで釣り合うようになりました。
バンパー、F.Rシャーシ上へのバラスト追加で、ダンパリバウンドが6mmになりました。
Fホイールにも板オモリ追加してあるので(セクションクリアそっちのけw)、かなり重量感ある走りになるのでは?と期待しています。

それでは(∀`)v