来訪ありがとうございます

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

先週、いや先々週の週末辺りから家族が次々と体調を崩しまして

この1週間はドタバタでした

 

私自身は急な下痢が2回(汚い話でごめんなさい)

妻と長男、次男は発熱、鼻水

で、生きるのに精一杯な1週間でした

 

kojemiのいとかるし

 

 

長男はぐったりしていて食欲もなく、軽い脱水症状もあったので病院で点滴をしてもらいました(土曜日と火曜日の2回)

発熱していたのでインフルエンザの検査を行うと、インフルエンザB型に感染して

いることが確認されました

インフルエンザの検査の時、鼻をぐりぐりされて検査キットにかけるのですが、

医師から

「結果が出るまで部屋の外の待合で待っててね」

と言われてから

「結果が出ました」

まで、おそらく1分もかからなかったです

部屋を出たと思ったらすぐに呼び戻されて、子供にとっては

「熱でしんどくて動きたくない」のに、「無駄に動かされた」という感覚だったと

思います

あ、別に医師を責めているわけではなくで、それだけウィルスが増殖している状態だったんだなぁ、もう少し早かったら少しだけしんどさが楽だったかなぁ、と感じた次第であります

 

出生時が超未熟児(30週、1400g)だったせいか、体重はとても軽いのですが、

今回の意図しない断食で、さらに体重が減ったように思います

身を削って病に耐えていたんだなぁ、と思います

ちなみに胴回りを持った感覚、次男(3か月)とあまり変わらなかったので悲しかったです

 

以前なら十中八九、入院になっていたと思いますが今回は入院せずに済みましたので、それだけ力がついてきたんだな、とも思いました

 

 

次男も最後に感染したのですが、母乳の効果でしょうか、軽い発熱と軽い咳、鼻水が出たくらいで割とニコニコしています

まだまだ母乳に守られている時期に感染して、適切な免疫がつけられたなら結果オーライだと考えています

 

 

あ、長男のお薬を貰いに薬局に行ったとき、3歳くらいの子を連れたお母さんが薬剤師に体重を聞かれて答えているのを聞くと、長男(5歳)と同じか重い数値でした

人と比べてはいけないってわかってるのですが、結構精神的に堪えますね

こういうところから育児ノイローゼになる人もいるんじゃないかな、何か方法はないのかな、と感じましたが、適切な解決策が思い浮かびません

こんな配慮がなされていますよ、っていう方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです

 

もうすぐみんな、元通りに元気になると思います

元気になったら、長男には何か栄養の付くご褒美をあげたいですね

 

かまぼこトミカ/パトカー・バスセット かまぼこ 蒲鉾 小田原 箱根 お土産 老舗 ご当地 グルメ お弁当 キャラ弁 トミカ キッズ おやつ 端午の節句 子供の日 運動会 小田原鈴廣かまぼこ