どーもー。
まる。でーす。

相変わらず暑い日が続きますな…
子供達は夏休み中のプール解放が、中止になったそうです。

暑過ぎてね。

いやいやいや…え?

子供の頃、涼しくて水温上がらなくて中止になることはあったけど、暑過ぎて中止って…マジか…。

暑過ぎて、学校まで行くのが危険だから、とのことらしいです。

皆さま、子供の熱中症には十分気を付けましょうね!

さて、そんな中!
先日ベプログチャンネルのプレゼントで当選しました!!!

それがこちら!


【Light Muscat(ライトマスカット)】
【Dark Muscat(ダークマスカット)】

の2つ!

ベプログさん、ありがとうございます!
まだ小杉銘茶も全部試せてないというのに…www
さらにぐれリキさんのリキッドもまだ残っている…

気付いたらリキッドいっぱい!
なんて素敵な!!!

これからも楽しくレビューしていきますよー♪

てなわけで、今日はこの2つの中でもYouTube見て気になってたダークマスカットからレビューしていきます!


ベプログさんの商品ページは以下のリンクから!



リキッドの説明を見てみると…

【Dark Muscat(ダークマスカット)】

マスカット味に苦みの効いたダークチェリーのフレーバーをミックスしていて、高抵抗でダークチェリーのビターな風味と濃厚なマスカットの風味が複雑な味わいを楽しむことが出来ます。また、低抵抗であればビーターな風味が柔らかくなり、マスカットとチェリーのスッキリとした香りを楽しめるリキッドです。

とのこと。

ほぅほぅ…ラベルにもあるように、マスカットだけでなくチェリーが足されとるようですね。

僕はチェリー味大好きなので、期待大です!
しかもこのリキッド、タバコ系で大人気だったリーパーブレンドの『ロケットフューエルベイプス』と『ベプログ』のコラボ商品です。

リーパーとリーパーメンソが大好きだったので、そこも期待ポイントですね!
(どちらも↓にリンク貼っときます)

・リーパーブレンド
・リーパーブレンドメンソール

さて、では早速開封してみます!

開けてみると、香りは思ったよりチェリー感が強くなく、やっぱりマスカットがメインかな。
もちろんチェリーも感じますが、チェリー味大好き人間としては、もっと強くていいかな、と思います!

さて、ではひと口ペロリと…

あー、いるわ。
チェリーいるいる。
相変わらずマスカットの方が強いけど、香りの時よりはしっかり顔出してきます。

なんだろう…チュッパチャ○スのチェリー味に似てるかな?
マスカットがメインな分、ちょっと薄いけど。

あ、ちなみにチュッパチャ○スはチェリーかコーラが最強だと思ってます!
(↓これな)

粘度はPG:VGが70%:30%で、タンクでもいける感じですね。

さ、では吸っていきましょー!

今回も前回と同じく、PICO25にスモモちゃんです!
YURIにまだぐれリキさんの抹茶ティーが入ってるので♪

設定は、PICO25にスモモちゃん、プリメイドのフューエルクラプトンを組んで0.35Ω、ワッテージモードで60wです。

ずっと熱入れてガンクだけ落としてコイル交換してないせいか、抵抗値が少し上がっとるwww
ええ加減次ぐらいコイル交換しようかな…

では、吸ってみましょう♪

おぉ!
これは美味いマスカットだ!
しかもちゃんとチェリーがいる!

説明文にある“低抵抗だとスッキリ”が分かります。
濃厚なんだけど、くどくなく、甘〜いマスカットに渋みのあるダークチェリーがうまく合わさって、スッキリしてすごく吸いやすいです!
これはチェーンしちゃうやつだーwww

あー、これは高抵抗も試したいなー…

個人的に、甘過ぎても苦手なので、ダークチェリーのビター感、渋みが出るのであれば、高抵抗の方が好きかも知れん。

YouTubeのレビュー動画でやすにぃはDr.○ッパーって言ってたけど、チェリーコ○クとか、ルート○アの方が近いかも。
海外のチェリー味のジュースって感じ。

これは、めっちゃ好きだ!!!
バカバカ吸ってあっという間になくなるぞ、これは!

またメンソール足して吸ってみよう♪

ちなみに、出力変えて吸ってみたけど、違いがあまり分かりませんでしたwww
やっぱり爆煙が好き♪

…俺が舌バカなんかな?

それはさて置き、採点です!

値段…8/10(今回は頂き物♪)
香り…8/10
味…9/10

合計…25/30

こんなとこかな!

ベプログショップで60mlで2,500円。
Light Muscatとの2本セットで4,580円です。
Light Muscatが品切れしているようなので、Dark Muscat単品での購入のみになりそうですね。

そーかー、Light Muscatの方が人気なんかー…楽しみだ!
近々そっちもレビューしていきます!
小杉銘茶も、ぐれリキさんのリキッドもまだ残っているので、そちらものんびり楽しみながら♪



では、また!