お立ち寄りありがとうございますウインク



毎朝、トマ実が登校する際に見送っているんですがトマ実が行った後に気になる光景が…



デカいデカいでっかい
スズメバチ
倉庫の軒下へ ブ〜ンって行くんですよ!!



ちょうど、トマじぃもその時間にゴミ出しやらで外に出て来るので


トマ子→ハチが倉庫の軒下に行くけど、大丈夫?

って聞いてみたけど


トマじぃ→ん??おらんで!



ってら言ったもんだから気にしてなかったんです!


ですが!!数日後…


トマ吉と帰宅した際にスズメバチと遭遇!
低空飛行した為ぶつかりそうになって、
しゃがんで回避滝汗
あの朝に見るスズメバチだと確信!!女王蜂だわ!!


翌朝、休日だったので軒下確認したら


ありました!!



ででーん!!

モンスズメバチの巣でやんす魂が抜ける


黒いボディに濃いめの黄色の筋入りのBIGボディ…


さぁ!巣をデカくなって、逆ハーレム状態になる前に始末しなければ!!



ホームセンターで強力ジェット買いまして


退治には夕方が良いそうで

雨降りそうになった暗くなったタイミングを
見計らいまして
トマ夫がブシュ〜ダッシュダッシュダッシュダッシュとしつこいくらいに長く噴射


1、2分でクィーンが出て来まして、更にクィーンに向かって容赦なく噴射真顔


どっか行ったタイミングでほうきにて
バンバンピリピリ巣をキレイに落としまして、軒下全面に予防噴射!!


働きバチがまだいないお陰で
トマ子家見事に勝利致しました!!


放っておいたら大変な事になるところでした爆笑



瓢箪くらいの小さな巣を見つけた際には早めに
駆除する事をオススメします!!


あくまでも我が家のやり方は
自己責任ですのでね〜
心配な方は業者様にお願いして下さいニヒヒおいで




お立ち寄りありがとうございましたウインク


お買い物マラソンそろそろ終盤ですよ!!




トマ吉、トマ実 おそろ〜




イベントバナー

 


流石に髪が痛み過ぎて

ミルボン様を頼る事に〜

ドライ後しなやかになります!!

朝も髪が落ち着きますよニヤリ




オイルもそろそろ無くなるし

気分変えたくなって

ナインにしました!! 香も仕上がりもイイですウインク



前回のスパセで買いました!!

暑いし、早く届かないかな〜泣き笑い



健康の為、

リピ買い!!直ぐに届きました!!