お立ち寄りありがとうございますウインク




一袋170円のピーマンを高いなと思いつつ買って、たまたま違うスーパーいく予定が出来て行ったらピーマン128円を見つけてショックうけましたゲッソリトマ子ですニヒヒ

値上げが恐ろしいの前に広告チェック必要ですね!!笑 
実家が新聞辞めたからシュフーだっけ?アプリとろうかな…
だからと言って車でスーパーハシゴは基本ガソリンの無駄使いなので致しません。
1日1店舗集中型派です。


値上げは
経済回す為致し方ないことなんだけどね…辛っ


そやそや、
我が家も2台分の自動車税納税通知書が…
2台で、64,600円笑い泣き ささっとお支払いしてきます真顔
16万キロ超えの車が本当に迷惑な金額を叩き出してくれよるわゲロー 51,700円 早よ乗り換えよ泣




さて、
前回給料UPの記事を書いたんですが、
トマ子が今の職場で働く様になって4年経ちましたキラキラ指差し

体力的にしんどい時もありますが、
頑張れます!!



下の子が出来るまでは美容師だったんですが


美容師だとがっつり土日を休めない!
有給もない…
尚且つ子供が病気でも、指名を頂いていると休めない泣き笑い
毎日15〜20人のお客様を担当させて頂き
十数年美容師をしてきて
まさに、やり切った症候群…今は家族の髪を切るくらいでお腹いっぱい幸せです。




今の仕事は何かあれば休めるし、有休があります!
何かと言っても(トマ子は学生時代から皆勤とか取るタイプ!なので自分の体調や気分で仕事を休む事は滅多に致しません。)
基本子供の病気、学校行事です。

何より土日に子供達と過ごせるのが最高です!!
ガミガミ怒ってばかりですが泣き笑い



今の職場を選んだのは
福利厚生がちゃんとしている、コロナ禍でも潰れないだろうと見極めて
簡単に切られないよう派遣では無く
会社の直雇用のパートにしました。

大手だし、それなりの時給です!!
最近パート時給が40円UPした記事をあげたんですが、入社してどのくらい上がったか計算していますと
なんとたった4年で3回ほど賃上げしていまして
入社当初の時給から230円も上がっていました!びっくり
しかも、他のパートさんより10円高いんです笑
仲のいい同僚の方には内緒にしています!!


月平均 約23,500円もUPしています!
素直に嬉しいニコニコキラキラ



10円UPの秘訣は
なんせ、欠勤を使わず有給を上手く使って評価が下がらない様にしていますニヒヒ
幸い、私自身は滅多に風邪など引かない為
真面目に出勤出来ていますウインク



なんだかんだ続けて来て良かったキラキラ





55歳くらいになる頃には出勤日数減らして趣味のミシンして家でのんびり過ごしたいので
今はとにかく必死に仕事を続けて貯金に勤しみたいです泣き笑いキラキラ



早くリタイアする為にやっぱり月収入3万増やす方向に出勤増やそうかな〜ニヤニヤ札束



お立ち寄りありがとうございましたウインクキラキラ



イベントバナー

 






Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット