お立ち寄りありがとうございますニコニコ



GW泊まりを無くしたのには田植えの手伝いを頼まれていたのもあったんですが、

4日 田植えの日
朝から田植えの手伝いをする予定で準備をしていたトマ夫
待てどトマじぃから指示もなく…

家から5分くらいの場所にトマじぃの自営のお店があるのですが、
そっちに行ったぽいから
私が連絡してみました!

トマ子「もしもし?トマじぃ店にいる?
トマ夫準備出来てるんだけど、田植えは?」

トマばぁ「今、仕事してはるわ」

トマ子「えっ??じゃあ田植えなし?」

トマばぁ「聞いてみるわ」

トマばぁ「ないってよ!」

トマ子「分かった」

内心モヤモヤムキームキームキー
じゃあゆっくり旅行出来たやんチーン
こういう振り回され方、毎年、田植えの時期に1、2回あります…


はぁ…イライラしちゃったし
お昼作る気無くなったから
食べに行こう!!


となりまして、ずっと行きたかった
肉のはせ川さんへいってみましたデレデレ



私は牛肉100%のおろしハンバーグ


ポン酢系タレをスタッフの方が入れてくれて

1分程蒸らします。




左上に焼き石があるので

焼き具合がミディアムで出て来ます、苦手な方は焼き石で焼きますよウインク



ハンバーグの
付け合わせの野菜って大概コーンとポテトが多くて口の中がサッパリしないのですが、
肉のはせ川さんはモヤシとインゲン、ポテト!
肉の下に玉ねぎ、付け合わせ最高に好みです!!


ハンバーグの大きさも170gと
良いところを突いてくるニヤニヤキラキラ

ご飯は あきたこまちをおかわり自由です!
安くてがっつり食べられる!
平日のランチ時に駐車場がいっぱいな事に納得!!



肝心のハンバーグのお味は…
美味しいです!!


リピート決定です!


ハンバーグを食べたチェーン店は
これまで
さわやか、サイゼリア、ビッグボーイ、ブロンコビリー、ガスト、びっくりドンキー、ロイホ、ジョイフル、ココスなどなど後は名前出てこない…笑
沢山食べて参りましたが
トマ子の中で
肉のはせ川さん上位に君臨ですねデレデレキラキラ



因みに常連さんがにんにくソースたるのものトッピングされていたのですが、
店内ニンニクの香りが広がって
お腹いっぱいになったのにまた食べたくなるくらい食欲そそられる美味しそうな香りがしておりました。
「次はニンニクソースかけたいね」ってトマ夫と話しておりましたウインク


子供達はお子様メニューで

トマ吉は おこさまプレート

全部油やね笑 ちゃんと揚げたて出来立てで美味しかったですよ!


トマ実はハンバーグプレートを頼んでおりました! トマ実も「ハンバーグうんまっもぐもぐ」って言ってました!!




節約しなきゃだけど、

モヤモヤ、イライラを晴らすため致し方ない出費でした笑



因みに4日の新潟競馬3か4レースだかでしれっとトマ夫が、

7万勝ちました



旅行費、外食費 丸々浮きましたニヤニヤチョキ

イライラしたけどラッキーな1日でした笑



秋旅行に回しますデレデレ札束




お立ち寄りありがとうございましたウインク



染めたり、紫外線、花粉、黄砂で傷みが気になる春…コレを買おうかな!!



ミルボンもいいですよ!






夏に向けてダイエットはいかがですか?