お立ち寄りありがとうございますニヒヒ



1週間始まるとバタバタして、なかなか更新できません泣き笑い


ちょっくら四国編のつづきでございますちゅー


長々とお付き合い下さりありがとうございます。




ラストです!



さて、行きは本州、岡山から瀬戸大橋を渡り四国入りして、それはそれは2日間存分に楽しみました。





四国水族館を後にしたトマ子家一行は

帰りは別ルートで本州入りしますよウインク




20代の頃も香川県に来た際、同じルートで来て帰ったんですが、トマ夫(当時交替勤務だった為)あまり覚えておらず笑

方向音痴ですし…通った場所を覚えられない人笑ニヒヒ住まないと覚えない人!






四国水族館を出た側に

ゴールドタワーがあるのですが、

以前にも訪れていて、色んな意味で10年以上経つと変わっていて、タワーの見た目はゴールドじゃ無くなったような…笑 


もっとギラギラしてたはず!!


あと、

四国水族館のおかげで賑やかになったんじゃないかな??

正直、前に来た時はもっと寂れてました笑

5分と滞在時間無かったんじゃないかな?



お土産屋さんしか無かったイメージです…

硝子細工とかをちょこっと売ってる的な…


今は

遊び場が入って子供達の元気な声が飛び交ってました!



今回はお手洗いをお借りしただけでしたが…おいっ!!


ゲーセンがあったし、トマ夫のタバコタイムの時間潰しにはなりましたOKウインクアレマッ笑い




さて、車に乗り込み高速にて徳島方面へ向かいますよニヒヒ

もうお分かりですね?指差し



玉ねぎの国を渡って帰りますよデレデレ



またトマ子の好きなb&bですな!!デレデレ




まずは うずしおで有名鳴門大橋うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


ちょっとトマ夫の運転にハラハラしちゃって

心に余裕なくて上手く撮れなかったじゃねーかい笑い泣き




トマ吉は爆睡していたので鳴門大橋は見せてあげれませんでした笑い泣き




さて、さらに40分程走って?

明石海峡大橋目指します!




淡路SAに到着〜

あーだこーだ言いながら、ハイウェイオアシスへ

蛇口から出るオニオンスープ頂きましたデレデレ

とても美味しかったよだれ






タマ子さんが居たのでトマ実とパシャリウインク

トマ吉はヤダって逃げた笑



あとはイベントされていて1回100円スーパーボールすくいしましたよ!!

ナマコやタイやら海の生き物お触り体験ブースが無料でありました宇宙人タコうお座



ウロウロして

玉ねぎUFOキャッチャー探したんだけど無かった…


前に気になっていて丁度 新玉ねぎの時期だしニヤリ

トマ実、トマ吉に見せたくて、

で、ネットで検索したら ミスった!!



通り過ぎてるやないかい!!ゲロー



UFOキャッチャーがあるのは

うずの丘大鳴門橋記念館でしっ!!

お間違いなく〜でしっ!




もう落ち込むのやめて、

ハイウェイオアシス→SAへ移動




こちらはbをバックにカップル向けの撮影スポット飛び出すハート





1分過ぎたけど15時だったので15時ポーズ

景色メーンで余り人気ないのかしら?

誰も時計の前に居ないから撮りやすかったデレデレ

ちゃんとbが写ってます飛び出すハート




SAで頂いたアイスクリームが濃厚なミルクのお味でとても美味しかった酔っ払い

トマ吉と半分子ウインク




さて車に乗り込み本州へ戻りますよ〜




このアングルたまらん!やっぱり橋はイイですな

デレデレ笑い




世界最長の吊り橋だよ〜とトマ実に説明しておりました!


瀬戸大橋とまた違うカッコ良さですねデレデレ




トマ実、トマ吉に沢山橋を見せてあげれて

トマ子大満足でございました〜デレデレキラキラ




四国より東の本州お住まいで車で御移動の方はこの

b&b&bのルートオススメです!

本州→瀬戸b→四国→鳴門b→明石b→本州



お写真お借りしてきました



西の方面お住まいの方は

本州→瀬戸b→四国→しまなみ海道→本州

うわぁ!コレいいなぁ!最高やん、行きたいデレデレ

しまなみ海道も良いですよね!!



この後は大阪、京都と

まぁ渋滞ラッシュにはまりまして…

家に着いたのは20時頃…ゲロー




トマ夫運転お疲れ様!ありがとうございました泣き笑い




また何処か出かけ易い年齢の内に

色んな所に連れて行ってあげたいな!!




いよいよGWですね!

長い方は10日間とか!←トマ夫がコレ

トマ子は残念ながら4日間チーン





皆様良い旅をニコニコ




トマ子は車で日帰り出来る所をちょこちょこと

田植えの手伝いになりそうですウインクキラキラ




長々とお付き合い下さりありがとうございました。



お立ち寄りありがとうございましたニヤニヤ





また14日からマラソンですね!!
イベントバナー

 エントリーお忘れなく!

イベントバナー



イベントバナー


トラベル関係






暑いので電池やバッテリー関係、車に放置はダメですよ!!





ヘアスプレーなどもお気をつけ下さい!

どうしても髪をセットしたい方、

ミニサイズが持ち運べて便利ですよ!!